PC周りの小物類の収納

2013.10.20.Sun
画像上 → 下 = 引き出しの奥 → 手前

パソコン周りの小物収納

私がパソコン周りで使っている小物類の収納です。
引き出しの奥の方はあまり使わないけど使うことがあるモノ。

パソコン用のメガネは集中してやる予定がある時に使います。
その時に、休憩をいれることを忘れないように、タイマー(100円)も一緒に。

携帯電話用の補助充電アダプタは、外出時に携帯の充電が少ないことに
気付いた時に持って出かけます。充電器が隣の引き出しに入っているのと
玄関のすぐ横がリビングなので私の部屋に置いてあるより近くて便利です。

引き出しの場所はここ。

デジカメ充電器の収納

ちなみに外付けハードディスクも持っていますが、この引き出しだと
落下の可能性があるので、私の部屋で保管しています。

コンパクトデジカメの充電器もこの引き出しの中です。
この棚の横のキッチンカウンターの所にコンセントがあるので
そこで充電しています。

コンデジの充電器の収納

今回の場合は仕切り板がちょうどいいところになかったというのもありますが
仕切り過ぎると使いにくくなることもあるので、最初から仕切らないで
使い勝手をみながら仕切りを入れるようにしています

最初、全く仕切らずに入れたら、3個ともなんだか取り出しにくく…
1箇所仕切ることによって取り出しやすさが各段に上がりました。

PC小物の収納
3台同時に置くこともできます(そんな機会はありませんが…)

充電中のカメラも置けますが、基本的に充電池2個持ちなので
あまり置くことはないです。
ちょうど入ったのが嬉しくて載せてみました。



何度かウェットティッシュタイプのクリーナーを使いましたが、
毎回使いきる前に乾燥してしまい、もったいない気分に陥っていました。
このリキッドにしてからは、そんな悲しい思いをすることがなくなりました。



パソコン用のメガネは気分的な問題で使ってます。
これまた気分的にカット率高めの方がいいなと思い、ブルーライトカット率が
86%のモノです。
(黄色いですが、かけると茶色のサングラスをかけているような見た目です)

でもさっき、こんな記事を見つけました。
PCメガネ不要!無料で出来るブルーライトカット方法
ガーン。私の7,980円が…。
でも1年半使っているので良しとします。
この方法で良さそうだったら、メガネはTV視聴用にする方向で考えようかなー。



ブログランキング参加中
↓画像をクリックして頂けると毎日更新の励みになります♪

ミスドハロウィン

今日ミスドでもらったストロベリーボールドーナツのおまけ。
小学生以下の子にもらえるそうですが、この「おばけのしっぽプレゼント」は
今調べたら今日までだそうです。あとはハロウィン当日の31日!
ちなみに35円相当のドーナツと思われます。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示