【セミの抜け殻を持ち帰る→どこに置く?】

2016.07.27.Wed
セミの羽化。
4年前に私は生まれて初めて(だと思う)見ました。

セミの羽化 名古屋
…ここで、カメラの電池が切れる(^^;


当時、娘2歳。
2歳 子育て

現在6歳、小学1年生の夏休み。
先週、旦那と2人でセミの羽化を見に行きました。
(私は虫さされがイヤでお留守番。笑)


手土産(?)にセミの抜け殻を
持って帰ってきました。

セミの抜け殻 置き場

これ、どうすんだ?

と、思いましたが、下駄箱の上に
無造作に置かれた姿がオブジェの
ようだったので、このまま放置。

石 持ち帰る子供
石も持ち帰っていました。

夏の間はこのまま飾っておくことにします。
ティッシュペーパーの上だけど…。

季節外のモノを飾ったままにしておく
のは良くないと、小さい頃から伝えて
いるので、夏休みが終わったら処分すると思います。

セミの抜け殻を玄関に…。
風水的にはものすごくNGな気も
しますが、「掃除」と「片付け」の方が
風水的にも大事だと考えています。


風水に関する記事はこちら
◎風水の神さまをまねく お部屋
◎風水的に… 財布に入れるカードの枚数を見直してみた


通常の玄関はこちら。
◎いざという時すぐに逃げられる玄関づくり
(現在は1歳と4歳の頃の写真が2枚並んでいます)



【7月の暮らし空間整えプラン・個別カウンセリング募集は終了しました】

次回の募集開始は8月下旬を予定しています


お問い合わせはこちらから


★ランキングに参加しています★
画像をクリックして頂けると更新の励みになります
モス マンゴー

モスバーガー。
やさしい豆乳スイーツ マンゴーロールケーキ。

子供はマンゴー苦手?娘だけ??


こちらも押して頂けると大変嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示