【お風呂の椅子を処分しました】

2016.07.25.Mon
いつの間にか…お風呂の椅子に
座らなくなっていました。
(旦那はもともと座らない)

でも、ずっと取っておいたのは、
急な ぎっくり腰 のため。

しかし、よーく考えたら、
以前ぎっくり腰になった時は
椅子の高さがもっと欲しくて、
結局、浴槽のふちに座っていたっけ。。

実はこのことには結構前から
気付いていたのですが、また
座るかも…という思いがあり、
処分の踏ん切りがつかなかったのです。

風呂椅子 処分

でも、普段使わない物のメンテナンスに疲れました。

風呂椅子 掃除

こういう細かいところの汚れもだし、
そもそも場所をとる。
掃除の時に移動させる手間。
いつかは買い替え…。

お風呂の椅子に座って
ゆっくり体を洗うより、
さっさと洗って、浴槽で
私はくつろぎたい。

今の暮らしや普段の行動に合った
モノを選び、残すことが大事だと思う。



今回の記事は、お風呂の椅子を
捨てましょうという話ではありません。

普段使わないモノにも
メンテナンスの手間やコスト、
スペースを取っている
ことを
忘れないで頂きたいということ。


今回、私は踏ん切りを付けるのが遅すぎましたが(^^;

いざという時(災害除く)のために
残しているモノ、あると思います。

いざという時が本当に来た時、
それを本当に使いますか?
使いたい時、すぐ使える状態ですか?

使いたい時、すぐ使える状態にしていることが、

普段の生活のストレスになっていませんか?

(今回の私がまさにこの状態)


写真の奥に見えるネットの記事はこちら↓↓↓
http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-156.html




【7月の暮らし空間整えプラン・個別カウンセリング募集は終了しました】

次回の募集開始は8月下旬を予定しています


お問い合わせはこちらから


★ランキングに参加しています★
画像をクリックして頂けると更新の励みになります
ピノ ダース

こちらはチョコレート。

確かに、ピノのチョコレート部分の味がする…。

でも、アイスを常温で表現するのは難しいらしい。。


こちらも押して頂けると大変嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示