【無印良品で買ったモノ…スッキリキッチンをキープするために…】

2016.06.14.Tue
先週の金曜日から
「無印良品週間」が始まりましたね。

というわけで、本日は最近買った我が家の無印商品のご紹介です。

前回の記事
乱れは乱れを呼ぶので 家にあるモノでちゃちゃっと整える

この時は、食べ(飲み)きったら終了♪でしたが、この後、次は、終了しないモノが置かれていました…。

旦那 散らかす

ガーン

すぐさま、頭をフル回転!

シンクの近く(水と一緒に飲むから)で、
旦那がストレスなく取り出せるところをよーく考える…。

良さそうな場所に目星をつけて、
処分又は移動できそうなモノは
ないかを考える。





食器棚の引き出しを見直し、
丸重箱を処分して、引き出し内で
いろいろ移動して…場所を確保。

キッチン用品 処分

これ、実は高校時代の弁当箱。笑
(当時、弁当箱は3種類持っていた)

状態がとても良いので、来客時に
個包装された和菓子を出す時に
使っていましたが、絶妙にバランス
良く盛れることが滅多になく、
結局、お皿に…となっていました。

だから、持っていなくてもOK☆


今回の改善前
キッチン改善

食器棚の引き出しに入りそうなビタミン類は、私のビタミン剤と同じ方法で収納できました。

改善後
薬の収納
こちらも無印良品の商品…ポリプロピレンデスク内整理トレー2


さて、小さめサイズのビタミン類は
無事、引き出しにおさまりましたが、大物がっ!



これ、私のではありません。
旦那のです。 しかも、プレミアムだし。笑

ここで登場するのが、我が家の最新無印商品。

重なるラタン長方形ボックス・フタ付
キッチン収納 無印良品
フタが食器棚の後ろに落ちないように、販売されていた状態のままフタはくっついたままです。


旦那に「フタを閉めて」とは言いません。


フタを閉めてスッキリ見せたいのは私だけの価値観だから。

無印 キッチン整理

引きで見ると、存在感は否めないけど、
写真手前のレンジ台に乗ってるカゴが
同じシリーズなのもあり、この写真で
見るほどの存在感はありません。

変更後、旦那は何も言わないので、
不便はないと思われます(^^)


~無印良品週間~
2016年6月10日(金)〜6月20日(月)
※ネットストアは2016年6月10日(金)午前10時〜6月21日(火)午前10時

(例年通りだと)次は秋まで無さそう。。




【7月の暮らし空間整えプラン・個別カウンセリング募集は終了しました】

ご依頼及びご検討下さった皆さん、ありがとうございます!


【小学生の新しいノート忘れ物防止策…小1女子の場合】
上記記事が、ブログ村「三人暮らし」注目記事ランキングで1位になりました。
興味を持ってくださり、ありがとうございます☆



★ランキングに参加しています★
画像をクリックして頂けると更新の励みになります
ケーキ シェア

ケーキをシェアしたい時は、
カットをお願いできるかどうか、
聞いてみるものですね(^^)

sora cafe 02(名古屋市中区) にて…


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示