子供のクレヨンを買ったらまず私がすること

2013.10.18.Fri
クレヨン
新品時の画像ではありませんが…

「ここは何色ですよー」というのがすぐわかるように、
クレヨンで色の印をつけています。

初めて箱入りタイプのクレヨンを買った時にふと思いつきやり始めたこと。
幼稚園用のクレヨンでも同じことをしているので、初めての終業式の日に
クレヨンを持ち帰った時、色の順番通りきれいに並んだまま戻ってきました。

モノにもお家があること。そして、部屋がある場合もあること。
そんなことをなんとなくでも感じてくれたらいいなーと思います。

勢揃いしたクレヨンのお家はここ。(全体はこちら
シュトックマー蜜ろうクレヨンと同じ部屋です。
おもちゃの収納

娘のクレヨン遍歴
ベビーコロール→ぺんてる 水でおとせるふとくれよん+蜜ろうクレヨン(ブロック)
    

シュトックマーのブロックタイプのクレヨンは、絵は点と線で描くだけではなく
面で描くこともできることを知って欲しくて購入しました。


↓画像をクリックして頂けると毎日更新の励みになります♪
シュトックマー蜜ろうクレヨン

シュトックマーの蜜ろうクレヨンを購入したのは娘が2歳4ヶ月の時。
クレヨンを渡した翌日にはブロックとして遊ばれていました。
ブロックタイプだけあって、ブロックとしても使えています。

子育てスタイル


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
はじめまして

最近 こちらのブログにたどりつき
過去記事も併せて 読ませてもらっているところです。

我が家にも 同じ年頃の男の子がいます。

来年度用に 新しい「絵の具」を持ち帰ってきたので(記名するため)
私も真似して 色をつけてみました。

毎回 同じところに戻してくれると良いなあとおもってます。

もう3月なのに 10月の記事に
コメントしてすみません。
ハッチ さんへ
はじめまして。
10月の記事でも全く問題ないですよ~。
コメントありがとうございます♪

同じ色のところに戻してくれるか…楽しみですね!
違ったら違ったで、それはそれで彼のこだわりなのかもしれないですしね。
それに気付くのもまた楽し。。

ハッチさんのブログにもおじゃましますね☆

管理者のみに表示