【もっと楽に、心地よく… 5/31 仙台 6/2 東京 6/4 北海道 6/4 広島 6/5 静岡】

2016.05.27.Fri
5月22日(日)開催のオーガナイズ
チャリティイベント(名古屋会場)、
無事に終了いたしました。
ありがとうございます!

国際会議場 名古屋

「2016オーガナイズウィーク チャリティイベント」は
全国横断ですので、まだ開催前の地域もございます。

2016年5月31日(火) 宮城 定員80名
2016年6月2日(木) 東京 定員155名(一般のみ)
(東京会場キャンセル分空席がでたため申し込み再開。5/24)
2016年6月4日(土) 北海道 定員90名
2016年6月4日(土) 広島 定員100名
2016年6月5日(日) 静岡 定員30名
(静岡会場キャンセル分空席がでたため申し込み再開。5/24)

お申し込み、詳細は下記にてご確認ください(^^)
http://jalo.jp/archives/2016organizeweak-charity/

空間や暮らし、人生を俯瞰(ふかん)し仕組み化する技術である「ライフオーガナイズ」という概念とライフオーガナイザーという職業を普及させることを目的に、2011年5月に本協会は『オーガナイズの日』を制定しました。

5月30日=オーガナイズの日

5月30日を、5と30で「ゴミゼロ」と読む語呂合わせと、一年で最も片づけや整理に適した季節であることから、ということに由来しています。(日本記念日協会認定済み)

年末の寒くて慌ただしい時に、憂鬱になりながら大掃除や片づけをするのではなく、一年に一番オーガナイズに適した季節に、ゆとりをもって人生や暮らしを見直す時間を作り、心地のいい住まいや人生をつくっていきましょう、という考えの啓蒙活動のため、制定されました。


今年の名古屋会場での様子
名古屋 イベント

事前にご紹介できませんでしたが、
ライフオーガナイザー協会副理事の佐伯新和さん(右)と大倉亜紀さん(左)

「わかっているのにできない!に寄り添うライフオーガナイズ」というタイトルでお話されました。
(TVでもよく取り上げられる、名古屋の資源屋敷の家主様のことも…)


講座を聞くだけでなく、イベント後半には参加型のワークもありました♪
名古屋 ライフオーガナイズ ワーク

進行役は中部チャプター代表の鈴木ときよさん(左)と副チャプター長の木村友香梨さん(右)
中部 ライフオーガナイザー
今回のイベント(名古屋会場)の総指揮官のお2人!!


今回ご参加の方にはすでに告知済みですが、
今年は行けなかったけど、来年はぜひ行ってみたい!
と思われた名古屋市近郊にお住まいの方(遠方でも!)に朗報です。

2017年5月30日(火)ウィンクあいち(名古屋駅)にて、次回開催が決定しています。

デジタルでスケジュール管理されている方はぜひ、今すぐ登録しておいてくださいね(^^)

私のように、スケジュール管理はアナログで…という方は、
来年の手帳を買う予定の月か、最後の月のページにでも、
転記用メモとして忘れずに記載しておくのもオススメです☆



大変お待たせしております…
新規のお客様募集を今月中に再開いたします。
(7月の日程の募集になります)



☆ブログランキングに参加しています☆
↓下記画像をクリック頂けますと更新の励みになり嬉しいです
名古屋 カメラ

毎年のことですが、撮影担当(カメラ係)って…写真が無いのです。笑

上記写真をこっそり撮ってくださったのは、協会本部スタッフでもあり、講師育成担当のメンタルオーガナイザー渡辺奈都子さんありがとうございます!

広報として、一緒に撮影に回っていた、市野珠美さん
広報なごや

上記の写真を撮ってくれたのは、
ナチュラル和洋食器うつわやさん
店主でもありライフオーガナイザーでもある須藤 真一郎さん。ありがとうございます!


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示