【ラベリングは揃っている方が圧倒的に見つけやすい】

2016.05.12.Thu
一見わかりやすそうなラベリング。
ラベリング わかりにくい

こちら、約1年前に娘と2人で行った
お店のテーブル上の画像です。

いざ、油を使う場面になった時…

私は店員さんに、

「油はどちらにありますか?」

と、聞いてしまいました。

目の前にあるにもかかわらずです。


そして、つい先日、家族3人で
同じ店へ行く機会がありました。

旦那、「油がないね」と言いました。

ラベリング わかりにくい

目の前にあるのに、気付かないのはなぜ?

これ、1年前に考えました。
なぜ、あるのに、見えなかったのか…?

私の結論は


「しょうゆ」が平仮名だったから。

又は

「油」」が漢字だったから。



漢字か平仮名のどちらかに統一
されていれば気付いたと思うのです。

こんな風に…。
ラベリング キッチン 横浜にて

実は今日の内容の記事を、ずっと
書こうと思いつつ、書くのを迷って
いたのですが、私だけではなかった
ので、自信を持って書くことにしました。

ちなみに、旦那と私の片付けタイプは
ものすごーく違うと思われます。


お店をされている方へ
念のため、ご注意くださいね(^^)

もちろん、ご家庭でも…♪


近々募集再開予定(募集開始が遅れていて申し訳ございません)
現在、新規のお客様募集は一時休止中です。
(継続のお客様は日程調整可能です♪)


☆ブログランキングに参加しています☆
↓下記画像をクリック頂けますと更新の励みになり嬉しいです
母の日ケーキ

先日の母の日。
たまたま寄ったケーキ屋さんで
こんなバージョンが…。

母の日をすっかり忘れていた娘が
選び、娘が食べました。笑


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示