宅配ピザ他 出前メニューの収納

2013.10.17.Thu
10年以上前から持っているデルフォニックスの5パーツホルダー
半年くらい前から、デリバリーのメニュー入れとして使っています。
我が家の分類は「ピザ・パエリア」「トンカツ・丼・ガスト」「寿司」「弁当」「モスバーガー」
(モスバーガーのメニューは、電話してから取りに行く時に使います)

出前メニューファイル

デリバリーを利用することは半年に1回あるかないかですが、
リビングでメインに使っている引き出しに入れています。
郵便受けに宅配メニューが入り、郵便物と一緒にリビングに持って入るので、
新しいメニューと差し替える時(頻繁)にラクな収納場所なのです。

滅多に利用しないけど、確実に利用するので、常に最新のメニューを
入れておきたい。今はネットで注文することもできますが、私が利用する時は
体調が悪い時がメインなので、PCを立ち上げることも億劫な場合が多いのです。

遊びに来た友人と宅配ピザを頼むことになった時にもリビングにあった方が便利
宅配メニューの収納
「町内会の仕事をラクにするための仕組みづくり」の記事はこちら

この引き出しには他に、月に1回郵便受けに入ってくる地域情報誌の
最新号が2冊常時入っている状態で、その下に入れています。

あとは、娘のDM等に入ってきた保護者用の読み物なども入れています。
捨てる前にちょっと読みたいけど今どうしても時間がない場合のみです。
(2~3分で読みきれる時間がある時はその場ですぐ読んで処分します)

名古屋に引っ越してきて、地域情報誌が騒がしいデザインなのに驚いた
デリバリーメニューの収納

ちなみに以前の収納方法はというと…

使用頻度が少ないので、最初は1冊のクリアファイルに全て入れていましたが
新しいメニューに差し替える時、その店の古いメニューを探すのが大変でした。

それならば、細かく分けてみようと思い、無印良品のスリムクリアホルダー
1種類ずつ入れてみましたが、新しいメニューに差し替える時、わざわざ
出して戻すのが面倒で続きませんでした。


市販品にも「出前メニューファイル」というのがあるようです。





ブログランキング参加中
↓画像をクリックして頂けると毎日更新の励みになります♪

廣榮堂きびだんご

先日、母が岡山土産に買ってきてくれた廣榮堂の元祖きびだんご
五味太郎さんイラストの桃太郎とその仲間たち+鬼。

でも…

五味太郎

こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示