【ペットボトルでバブルスネーク遊び♪】

2016.01.31.Sun
最近好きでよく見ているテレビのひとつ。

コレ考えた人、天才じゃね!?
-今すぐ役立つ生活の知恵集めました-

(世界のライフハック術をご紹介!おばあちゃんの知恵のような伝統的なものから、最新のライフハックまで…)

娘と一緒に見て、
「やってみたいことを一緒にやる!」

…だから2度楽しい♪

先週は、ペットボトルでバブルスネーク!

ペットボトルをカットして、(カットした)タオルを輪ゴムで留めます。
バブルスネーク ペットボトル

市販のシャボン玉液に付けて…
ペットボトル ライフハック
実はこちらの写真は遊び終わった後…だから液が無い(^^;


飲み口の部分から、いつものシャボン玉と同じように吹くと…
ペットボトル シャボン玉

泡のかたまりが!!

上の画像は落ちたのを撮ったので
実際には、もっともっと長くすることもできます。

タオルに食紅をつけるとカラフルになりますよ☆


ドイツ フランクフルト クリスマス
こちらの記事にも載せましたが、
ドイツ・フランクフルトのクリスマスマーケットで見かけたクマさん。

エンドレスでシャボン玉を作り続けるので…
シャボン玉を追いかける子供
娘もシャボン玉をいつまでも追いかけていたのでした…。



整理収納お片付けサービスに関して
現在、新規のお客様募集は一時休止中です。
(継続のお客様は日程調整可能です♪)


☆ランキングに参加しています☆
↓読んだよ~のクリック頂けますと更新の励みになります!

子供 クッキー作り

バブルスネーク前に

クッキーを作り

バブルスネーク中に

オーブンで焼き

バブルスネーク後のおやつになりました。


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示