【A4バインダースタンドで、子供用・洗濯ハンガーの収納】

2016.01.20.Wed
本日も、しつこくブログ画像を使おう計画遂行中です。

すぐに画像を使わなかったせいで…

店頭からこちらのハンガーが消えました(^^;
子供ハンガー 洗濯
(ネットでは見つかりました→ニトリ・ミニハンガー 5本組(NW MH-5P)



収納場所は、過去記事にも載せたこちら。
バスタオルの収納
洗濯機との位置関係については
洗濯ネットの収納…洗濯関連用品の収納】へ


子供用ハンガーを入れているのは
「A4バインダースタンド・スリムタイプ」
100円ショップにて購入。
(ダイソーもセリアも、キャンドゥにもあったような…)

洗濯ハンガー収納(右)

「ジャストサイズ♪」
と、喜んでいたけど、ちょっと入れにくい…。

原因はこれ↓でした。
キッズハンガー


スカートなどの左右に付いている
ハンガーループを掛ける場所。

これ…いる?

使ってる?

使う機会ある?



自問自答した結果は「使ってない」

そして、これからも使う機会はない。



例えこういうドレスを買ったとしても、
ハンガーループを使わず掛けます。

キッズハンガー

ハサミで簡単に切れました。
切った跡が触って気になる所は
ハサミで削り、指で触れても
ツルツルで危なくありません。

これが無くなったおかげで、
私も娘もスムーズに、ハンガーの
出し入れができます(^^)


大人が戻しにくい=子供はすごく戻しにくい


子供の片付け嫌い、お手伝い嫌いを
回避するための少しの手間は惜しみません。

手間が増えないように先回り(^^)

参考記事
◎子供ハンガーを滑らない仕様にする


(悪い意味で)気になるモノは、
本当に必要かどうかを考え、対処します。

気になるシリーズ、あります。笑
◎戻す時、この段差が気になるんです…
◎掛けてあるタオルの洗濯表示ラベルが気になるんです…


整理収納お片付けサービスに関して
現在、新規のお客様募集は一時休止中です。
(継続のお客様は日程調整可能です♪)


☆ランキングに参加しています☆
↓読んだよ~のクリック頂けますと更新の励みになります!

食パン グリル

少しの手間は惜しまない
「よくできた母」
という印象も持たれますが、
実際はこんな母です。笑

とはいっても、ここまでやったのはひさしぶり(^^;


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント
直火トースト!
おいしいんですよね^o^
オーブンレンジと違って早いし(^o^)v
でも ちょっと気を抜くと…(笑)
私はナイフでこそげ落としてから自分で食べます。←つまり身に覚えあり(笑)
発ガン性…? を気にしつつ。自分なら ま、いいか、と。(笑)

ところでお尋ねしそびれましたσ(^_^;)
ピアスの穴って、塞げるの? 手術?
それとも… 決意の問題??
>93さんへ
そうなんです。早くていいのですが、早すぎて…(^^;
私もいつもはナイフでこそげ落として食べるんですけど…
これは本当にひどくて、あきらめました。。

ピアスの穴は、放置しただけですよ。
「もう二十歳だし、やーめよっ」
と、よくわからないピアス卒業の仕方をしました。笑

でも本当は、(友人にあけてもらったため)斜めだったのであまり快適なピアス事情ではなかったので、もういいやと思ったのだと思います(^^;

管理者のみに表示