【やろうと思って買ってそのままのモノ、ありませんか?】

2016.01.12.Tue
昨日の記事【漢字に親しませる玩具収納】ですが…

実は1年以上前に書こうと思い、
(1枚目の)画像を用意したままでした。

PCのデスクトップも使いやすい
ように、整理整頓しています
が、
ブログ準備中の画像が
溜まっています。
(ブログ準備フォルダー内)

デスクトップ整理

すぐに使える、使いやすい
状態にはなっていますが、
『使うため』に準備していたモノを
使いきっていませんでした。


「文章が浮かばない」
「時期ではない」
「今日はなんか違う」
「他に記事にしたいことがある」


私なりの理由はありますが、
後回しにしているだけの
言い訳ともいえます。

これを書き(使い)きれば、
きっともっと気持ちの良い
生活が待っている…。


片付けをやりきった経験のある
自分のことだから、確信を持って言えます。


これはモノにも言えること。
「やろうと思って買ってそのままのモノ」
ありませんか?


それを、ひとつひとつ使い切って
やりきって片付けてしまいませんか?


気持ちがスッキリしますよー。
(頭と部屋の片隅にあるモノが無くなる)

自分に自信が持てますよー。
(私、頑張った。ちゃんとやった。という達成感)


私も頑張ります!
よろしければ、ご一緒に(^^)♪

ブログ準備中の画像は、最近の話題や
収納状況と織り交ぜながら更新していきます。


ちなみに、
『幼稚園フォルダー』は、
幼稚園の役員会で書記をしている
ので、それ専用のフォルダーです。

こんな記事も書いてます。
幼稚園の役員仕事を円滑にするためのファイル

それから、『LO』というのは、ライフオーガナイザーの略です。


整理収納お片付けサービスに関して
現在、新規のお客様募集は一時休止中です。
(継続のお客様は日程調整可能です♪)


☆ランキングに参加しています☆
↓下記画像を応援クリック頂けますと更新の励みになり嬉しいです

七草がゆ

今さらな画像ですが…
7日の朝に七草がゆを頂きました。

娘は1歳の頃から好んで食べてくれます(^^)

今年は「とり野菜みそ」の残りを少々入れてみました。美味っ!



金沢育ちなので、慣れ親しんだ味…。

袋に書いてある分量通り作ると
味が濃いと私は感じます。
半量くらいにしてます。
実家でもそうだったようです。


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示