【ESSE 収納&インテリア・コジマジック賞を受賞しました】

2016.01.09.Sat


現在発売中のESSE2月号
「第8回 収納&インテリアグランプリ」にて
コジマジック賞(審査員賞)を頂きました。

ESSEインテリアグランプリ受賞

「第8回 収納&インテリア」グランプリ大募集。
応募締切は8月末。
初めて、自分から雑誌に応募してみました。

下記記事を書いていた日にWeb応募。
収納上手になることが おしゃれな部屋への第一歩
…はい。ぎりぎりです。。


受賞の連絡は10月下旬に電話で…
私はその時、土岐プレミアムアウトレットに居ました。

電話の後はきっと、めっちゃ笑顔の怪しい人だったと思います。笑

土岐アウトレット
(近くに用事があったので、ついでに…)


「子供にも優しい収納」ということで
コジマジックさんに評価して頂き
ましたので、娘も登場しています。

イケメンでクールなカメラマンさんを
たいそう気に入った娘は、1ヵ月半
経った今もまだ名前を時折つぶやく
徹底ぶりです。笑


ESSE2月号、本屋さんで手にとって
頂けましたら嬉しいです(^^)



まだブログに載せていない箇所も
少し載ってます♪
(我が家は64~66ページになります)


整理収納お片付けサービスに関して
現在、新規のお客様募集は一時休止中です。
(継続のお客様は日程調整可能です♪)


☆ランキングに参加しています☆
↓受賞おめでと~のクリック頂けますと嬉しいです♪

ブログ村ランキング

こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント
とりいそぎ
おめでとうございます(^o^)/
を、伝えたくやってきました!!
早速見せてもらいますね〜

よかったですね!
踏み出すのに勇気も要ったことでしょう。
挑戦するだけでもすばらしいことだったけれど
見出され、さらに報われましたね。
本当におめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪

お嬢さんの 初 恋 も オメデトウ(^_−)−☆
>93さんへ
早速…ありがとうございます!

7日発売だったにもかかわらず、
ブログに書くのもなんとなく気恥ずかしく…
こちらも多少の勇気が必要でした(^^;

Facebookの方も…
6日に店頭にあり購入したとメッセージを
もらったにもかかわらず、8日にESSEの件は公開したのです(^^;

クリスマスイブの夜に、少しひさしぶりに娘が
カメラマンさんの名前をつぶやいたタイミングの良さに
笑わせて頂きました。笑

撮影日の朝、たまたま娘のお腹が痛くなり、
予定開始時間にまだパジャマで…その後すぐに腹痛は
おさまりましたが、着替えてすぐ子供から撮影ということで、
髪の毛ボサボサのまま写っています。
ぜひその髪の毛のボサボサ感も見て頂ければと思います。笑
見・ま・し・たよー(^o^)v
コジマジック賞の選評講評が一番ポイントついてたと思います!
きっと応募書類(?)がよく整理されて
適切にアピールするものだったからこそ!←身びいき(笑)?
彼が仰っている通りインテリアや収納って
使う人皆が快適に使える運用性が大切なんですよね。
某有名ビフォーアフターTV番組を見ていたとき、
ホントにこのおウチの方たちこうやって使うかしら…?と
首を傾げたことありましたもの。

お嬢さんの髪ポヤポヤの愛らしいこと(笑)
で、今までの写真も思い起こして思ったんですけど…
ひょっとしてお母さんにとって “萌え” ポイントなのでは?(笑)
でも、次に撮影のあるときはおめかしさせてあげてね!
同じカメラマンさんが来るとは限らないけれども(笑)

ご自分に課した “修行” 期間を終えたころに
こうやって受賞するなんてタイミングいいですね。
まるで修了の優等賞みたいだし
ここから何か広がるかもしれないものね(^_−)−☆
既存の間取りで工夫する考え方←こちらが読者の多数派と思われ
片付けや収納から育児・躾への展開とか
いいネタがありますもの^o^
>93さんへ
93さん、こんばんは。
早速ありがとうございます!
応募書類、編集の方にもほめて頂いたんです(^^)

賞の連絡を頂いた時、片付けの神様が味方してくれた!って思いました☆
(片付けの神様他、信じてます)

娘のボサ髪…確かに、彼女の素朴なところも好きです。笑
でも先日、「ママ、オシャレ好き?」と聞かれたので、
「うん、好きだよ」と答えたら、
「私にもオシャレ教えて!」と言われましたので、
「とりあえず、髪の毛とくことから始めようか…」と、言っておきました(^^;

それから、洋服自体がかわいいのがオシャレなのではなく、
その洋服が着ている人に似合っていること、コーディネイトが
全身で合っていることがオシャレなのだと伝えておきました。
春から私服なので、良い時期なのかもしれません(^^)

そうそう!カメラマンさん。
「次回撮影の機会にはぜひご指名でつれていきます!」と言ってくださいました。笑
オシャレしたい…ふむ。恋のなせるワザ?^o^
オシャレについてそこに気づくまで長い年月を要しました、
私たちの世代の多くが。
で、たくさん服を持ってる=オシャレ(と、豊か…)という勘違いがクローゼットのカオスの一因になっている(笑)
フランスやイタリアなどのオシャレと言われるお国では
幼いうちから 似合う似合わない を徹底的に仕込まれて身につく
のだと聞きました。
もちろん、TPOも含めてですね。
お嬢さんのオシャレ人生の前途は明るいわ!

似合う似合わないとなれば、
髪の色や目の色が様々な西洋の彼らには
似合う色というのは我々よりも切実な問題。
私ね、カラーコンサルティングを受けたことあるんです、二回。
一回目は、いわゆるウィンターのグループで
黒が似合うとのことでした。
コレは欧米から導入されたままの理論に基づいて。
二回目は、いわゆるスプリングに近いグループで
ピーチピンクやクリーム色が似合うと。
コレは黄色人種向きに改訂を加えた理論に基づいて。
ところで、私。物心ついた頃から紺が似合うと言われ、
それをベースカラーにしてきました。
高価な衣服はまず紺で選びました。
オレンジやピンクなんてとんでもなく似合わないと、
与えられたこともなかったし買い求めもしなかった(笑)
もう、ビックリでした(笑)
それを二回目の先生に言うと、
性格的に合う色と肌映りがいい色は違いますよ、とのご返答。
なるほど。
考えてみれば紺は抑制の色。
母の無意識が私にこの色を与えたんだろうなぁ…と得心。
以後、あれほど好んだ紺や青系を着ることはなくなりました。
高かったのに(笑)。
>93さんへ
TPO!そうなんです!
これまでは、動きやすさ重視で服を選んできましたが、
ちょうど小学生という節目なので、切り替えるには良さそうな時期です(^^)

パーソナルカラー診断、そのように改訂されていたんですね。
15年くらい前に、私は「秋」と言われ、その後もカラーをかじっている
人たちに同じことを言われます。

偶然にも私はカーキやボルドー、からし色など、
自分の好きな色が似合う色のことが多く、
「好きな色が似合う色というわけではない」
という話題に異論を唱えたくなってしまいます。笑

紺色ブーム。私のところに数年前からきてます。
さほど似合うわけではないのですが、落ち着きます。
これが、性格的に合う色!?

ちなみに中学生の頃は、蛍光色をよく着ていました。笑

お母様の話を聞いて…私は母に赤やピンクが似合うと言われ続け、
高学年くらいから違和感を感じました。

今も母は、私の娘に「女の子はやっぱり赤(朱色っぽい)が似合うわ~」
と言ってます。
あまり似合っているとは思えないのですが…(^^;

私も自分の無意識で娘の似合うを判断しないように、気を付けたいと思います。
(いつも感じていますが…)良いタイミングで93さんの話が聞けて良かったです♪
No title
お喋りを好意的に受けとめてくださるのがありがたく
うれしいです(^O^)
どうもありがとうございますm(_ _)m

なるほど 性格に合う=着ていて落ち着く
そういう捉え方もありますね!
それはそのときの気分や精神状態と関わりが深い、のかな?
私が言われたのは
人柄や醸し出す雰囲気と合っている、キャラに合う、
くらいの意味でした。
紺 って制服に使われることも多いでしょ?
それって役目を果たすため自分を律することを促す、
そういうイメージを 紺自体が元々持っているという考えのようですね。
そう考えなくても人はなんとなく制服に紺を使ってきたわけですし。
あとは、知的とか、権威とか、礼儀正しいとかいうイメージ。
肌映りからいうと、紺は私が着てはいけない色の一つでした(笑)。
クマが出るし、顔色が暗くなるし、いいことないの。
同じ条件下で他の色と比べて初めてわかることでした。
朱赤は、まあまあ映えました(^o^)
ベストの色だと肌が パッと明るくなめらかに “見えます”。
例えば 黒が本当に似合う人は
黒を着ると 肌が輝き華やぐのだそう、沈まない‥‥
その二回目の理論の先生によると。それに実は日本人には多くないとか。
そう、錯覚の効果なんですって。
画家が配色を工夫するのと同じ理論。
錯覚大いに結構(≧∇≦)
超高級美容液は 使い続け=払い続け なくてはなりませんが
色は一度わかればほぼ一生モノ! CP高いです(笑)!!
似合わなくても着なくてはならないものもありますし
(喪服やビジネスフォーマルなスーツや‥‥)
そのときの気分もありますし、そこは臨機応変ですが
私は 楽しく錯覚を活用中です♪♪
老いることは受け入れているけれど、汚なくなりたくないの(笑)
小綺麗なお婆さんになりたいの(^ ^)
まっきーさんは小学校の高学年で!
親御さんに言われた色に疑問をお持ちになっているのね〜
きっと元々 色にセンシティブでいらっしゃるのかも、ですよ?
私、40年以上 疑いもせず 紺 を着続けました(苦笑)

ところで 。
お待ちしておりました、私選リピートグッズ!
楽しみにしてま〜す*\(^o^)/*
>93さんへ
私の勝手な93さんのイメージは秋色が似合いそう…でした。
イチョウ並木が似合いそうなのです。笑


一昨年だったか、骨格診断も受けましたよ。
こちらも、自分でこの形(や素材)は似合わないなーとか、似合うなーと
思っていたのがドンピシャだったので、色も骨格診断も私の場合は、
自分の思いを確信に変えるための診断だったんだな~と思っています。
似合わない色は形でフォローするようにしています(^^)

ただ、アクセサリーに関しては、自分のタイプに合うというより、
洋服のラインに合わせて考える方が多いです。
V字ニットには、耳に張り付くタイプが似合う、とか。
(こちらは、スタイリストさんの本を読んで確信に変わりました☆)

93さんとお話していたら、ひさしぶりに自宅ファッションショーを
したくなりました(^^)


小綺麗なお婆さん…私も同感です♪

先日、知人に聞いた話なのですが、60代後半のお客様の肌が
とてもキレイなので、秘訣を聞いたら、毎日ナノスチーマーを
欠かさないとのこと。もし、お持ちでしたら、ぜひ、毎日☆

ちなみに私も持っているのですが、毎日はできていません。
毎日するための仕組みを考え中です。


私選リピートグッズ。
忘れないでいてくださった方がここに…嬉しい!
また近々更新いたします!!
>93さんへ
書き間違いがありました。

「V字ニットには、耳に張り付くタイプが似合う」

ではなく、

V字ニットには、フープタイプで、耳に張り付くタイプが似合う服はタートルネックです。

なぜ書き間違えたのか謎ですが、今朝タートルネックの服を着ていて、コメントに書いた内容が心配になり見にきました。笑

失礼しました。。
おお!ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
律儀なまっきーさんのお人柄が出ていますね^o^
そして
ナノイーナイトスチーマー持ってます!
ナイトなので寝ているだけで、
しかも機器は 出 し っ 放 し なのでσ(^_^;) ←残念(苦笑)
使えています。イヒヒ←照れ笑い
ずいぶん長く使ってそろそろお別れかなと
思っていたところなの。
それを伺って、
今度はスチーマーとナイトスチーマー兼用のタイプを
購入しようと決心しました!
機器も進化してますねぇ。
スチーマーとしても使えるよう
ちょっとは置き方を考えないと!ですね(^_−)−☆

骨格診断、私もちょっと気にかかってはいて…
ご本出てるでしょう?
チラチラ覗いたりしているんですよ。
納得できたり、ピンとこなかったり…
最近出た 7つの骨格タイプで云々 の本を流し読みして、
ミックスタイプに当てはまりそうだと思いました。
この年になると、
自分の好みや主張がどうこうより
見目がよくなり世間に容認されるならソレでいい!傾向に
なりまして…(笑)
それにしても 服地にも似合う似合わないがあるんですねぇ…
あまり考えたことなかったけれど
肌触りに関わるのでこれは好みを無視できなさそうです。
服の形とアクセサリー 理論は初耳でした。
どのスタイリストさんのご説明か覚えてらっしゃる?
私はあまりアクセサリーをつけないので…というより
使いこなせなくて回避している…(笑)?
もっぱらピアスしかもほとんどスタッドタイプ。
(でも真珠の大きさは各種揃えてます!(笑))
確かに 地っ味〜 になっているの。
本人地味でも気になっていなかったのだけど
老境に向かい、検討の必要あり!です(笑)

私は利き脳 右脳IN なので
理解に当たって視認することは、大事みたいです。
言われてみると実感できることが多々あります。
>93さんへ
93さんはピアスなんですね。
実は私、イヤリングなのです。18歳で開けて、ハタチの記念に閉じました。笑

耳元のお話…「望月律子のBASIC THEORY」という本に載っていました。
スタイリング自体は、菊池京子さんが好きなのですが…。

ナイトスチーマーは音が気になりそうで
買えませんでした。店頭で聞くとかすかに独特の音がして(^^;

ナイトスチーマー ナノケアというのですよね?
今HPで見て知りました。
場所を動かさなくても、寝る前にもう一手間という感じが
気軽に使えて良さそうですね♪

色も骨格もこれひとつだけ!というより、ミックスタイプの方が多いように思います。
93さんは、いろいろな側面で考えて(勉強して)いらして…見習いたい、近くにいて欲しい先輩です!

服地…私は、綿や麻より、ポリエステルやレーヨンのテロッとした素材が得意です。
(肌触りの点でも、麻は苦手なので、恵まれているな~と感じています)

娘も同じ傾向があり、クリスマス音楽会など白いブラウスが必要な時は
やわらか素材のを着せています。(親ばかですが…)すごく似合っていて、
周りの子達が着ていないのも良くて、先月も同じデザインのサイズ違いを買って着せました(^^)

ナノイー以前に、私は夜更かしをセーブしないといけません。
それから、甘い物セーブ。砂糖はたるみに影響しますね。最近つくづく痛感しております。。
〉近くにいて欲しい(先輩)
…うれしくて泣きそうです/ _ ;
更新のおじゃまになるのが怖くて
ためらいためらいコメントを書き込んだのですが
温かい歓迎に励まされ、長居しています。
多分タイプとか嗜好とか必ずしも同じじゃないけれど…
麻大好き♡テロンとした生地は多分似合わない(笑)
どちらかといえば、私 ←見栄(笑)?!
捨てられない片づけられないオンナσ(^_^;)
それでも 共感することが多いし
興味を持つことが多いと感じています♪
そして安心して話しかけることができます。
ネットのお蔭で出会えてありがたいです♪♪♪
多分 私は好奇心を追うのに
一介の主婦としては
時間と経済の両方に恵まれているのだと思います、
今は。
先のことはわからないので、今できるならやりたいと思っています。
ただねー、やり残し…多いです(苦笑)
まっきーさんと一緒にがんばります(`_´)ゞ←決意
でもねー、
甘いモノや夜更かし と お肌問題
今の興味の追求 と 老後資金問題
悩みどころですよね、お互い。どちらも大事!
解が予めあるのでなく
ちょうどよい着地点を探り探り
やっていくのでしょうね(^_−)−☆

ナノケアナイトスチーマー
音ねー…残念ながら確かにしますね。
気にかかる方には…睡眠の質の方が優先ですものね。
私所有の旧式は始めの15分くらい
小さなタンクの水からのスチームが出て
そこはさらに音がします。
なので早めにスイッチを入れておいて、
音が安定してから床につくようにしました。
夫の同僚が
同じ寝室で寝む奥様が使用していたところ
効果を 自 分 に 感じて(笑)
勧めてくれたので ウチに来たの。
私も 肌はワカリマセンが(笑)
明らかに髪の静電気に悩まされなくなった!
ことは自信を持って言えます (^o^)v
>93さんへ
こんにちは(^^)

安心して話しかけることができるという雰囲気は
道をよく聞かれる面で、見た目的にそうなのだろうな~と
思っているのですが(ひとりの時も口角あげてるせい?)
文章からそう感じとって頂いたことに驚き&嬉しいです。

一緒にがんばります、のコメントを読んで、私もー♪と、
昨日ひさしぶりにスチーマーを使いました!

今気付いたのですが、デイモイスチャー ナノケアは販売終了したんですね。
これだけでも、初めて我が家で2時間ほどしゃべりながら体験した友人は
髪の毛への効果を実感していましたが。。
普段、あまり何もしない男性の方が、効果を実感しやすいのかもしれませんね(^^)笑
静電気への効果は気づきませんでした。それはこの時期特にいいですね!

私も麻素材自体は好きで、シーツも麻でこちらは大丈夫なのですが、
腕に直接触れるとなんだか痛い感じがするんです。
優しいイメージのダブルガーゼのパジャマも痛い(^^;

甘いモノや夜更かし と お肌問題
今の興味の追求 と 老後資金問題
ホントそうです! 折り合いを付けて…と
考えてはいますが、どちらも「今」多めな気がしています。
投資か消費かを見極めつつ、自分にちょうどいいを探し中です(^^)

管理者のみに表示