アレルギー娘のふりかけ

2013.10.15.Tue
てっか味噌

以前、「むくまない夏の食べ方・過ごし方」というタイトルに惹かれて参加した
陰陽セミナーにて極陽性食品として紹介されていた「鉄火味噌」。
私はマクロビオティック(詳細:Wikipedia)は実践していませんが、
陰性食品をついつい食べ過ぎてしまう傾向にあるので、こちらを購入してみました。


娘は、卵・鮭・ゴマ(ごま油はOK)アレルギーなので、幼稚園での給食の時も、
大多数の園児とは違う「ゆかり(赤シソ原料)」のふりかけ。
見た目が少し似てるので、もしかして食べるかな?とゴハンにかけてあげると
「美味しい」と好評だったので、それからよく登場するようになりました。


原材料は、豆味噌、胡麻油、ごぼう、人参、れんこん、生姜です。
大人にも子供にも良さそうな食材が使われているので
娘が好きになってくれて良かったなーと思います。
(子供が好きそうな味だと私は思わなかったので意外でした)


↓ランキングに参加しています。画像をクリックして頂けると大変嬉しいです。
キティ トイレットペーパー

10月は娘の誕生月ということもあり、宅配生協で思わず購入してしまいました。
秋限定ハローキティのトイレットペーパーは「マロンの香り」というのも気になって
買ってみたのだけど… ん?でした。笑

子育てスタイル



関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示