【旅行荷物の優先順位】

2015.12.09.Wed
片付けにおいて重要なのは、
何が必要で何が必要でないかを
考え、選び取る作業。


旅行の準備においても、
もちろんそれは同じ。

特に海外旅行の場合、
預け入れ荷物には制限があります。

「どうしても持っていきたい!」
というモノがあれば、それがたとえ
大モノだとしてもそちらを優先し、
「あると便利だけど…」
というモノは置いていく(諦める)。

その中で…

今回、私が大量に持って行ったのは

「薬」

(スペースはさほど取りませんが…)

「体調が悪くなったら…?」
「痛いところがあったら…?」
「放置したことによって、帰国後ひどくなったら…?」

考えあげたらキリがないかもしれません。

でも、子連れ旅行で7泊。
特に娘には、楽しく過ごして欲しい。
そのためには、健康体であることが必須。

数種類の内服薬を海外旅行に
持って行かれる方は多いと思いますが…

私は、自宅にある塗り薬も全種類持っていきました。

・現在使用中の保湿クリーム
・乾燥がひどくなった時用
・掻いてさらにひどくなった時用
・股がヒリヒリした時用
・目元の荒れ
・かゆみどめ
・とびひ用 他
(海外で病院へ行くのは緊急時のみと考えています)

それから、熱冷まシート、目薬等も。

そして私の飲み薬、塗り薬、湿布…etc
ビタミン剤はいつものではなく、
マルチビタミンを購入持参。
(これは飲む個数を減らすことで、手間と水の量を減らしています)


靴箱ほどの大きさのこちらの箱
いっぱいに薬を詰めて行きました。

スーツケース 整理

帰りは、ワレモノ防止用として
お土産入れに使うのにも、箱持参は便利です(^^)

ちなみに、薬は手荷物にも分けて入れています。



今、優先させたいコト、大事にできてますか?

【1月以降】お片付けモニター・個別カウンセリング受付中

1月の募集日程になります。
ご連絡お待ちしています(^^)

1月8日(金)※
1月13日(水)

1月18日(月)
1月25日(月)
1月27日(水)


※年末年始もご連絡可能な方

(個別カウンセリングは、別日程でもお受けしています。お問い合わせお待ちしています)




★ランキングに参加しています★
画像をクリックして頂けると更新の励みになります
(このブログを応援して頂ける方、ポチッとお願いします♪)

ハーゲンダッツ 華もち

ハーゲンダッツ 華もちシリーズ2種。
発売当日の昨日、買いました。

食べました。

はい、2個食べです。笑


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示