掃除がしやすいゴミ箱の置き方

2013.10.14.Mon
私の部屋のゴミ箱です。
キッチン以外でもプラごみが出ることが意外と多いので、
ここでも分別しています。(回収時も楽チン♪)

分別ゴミ箱

床につかないようにしているので、持ち上げるという手間がはぶけて
とても掃除がしやすいです。

ゴミ箱の置き方
6.5畳の洋室 ラグはこちら

以前はもう少し大きいゴミ箱↓を使っていましたが、このゴミ箱を
他の場所で使いたいこともあり、この部屋で大きなゴミがでることも
なくなってきたので今のモノに変えました。

ゴミ箱

逆に、プラごみの方は小さすぎて、もう少しサイズが大きいのを…
と考えたら、可燃ごみのゴミ箱と同じサイズになりました。
結果的にサイズが揃ってスッキリ♪

ちなみに、我が家ではゴミ箱として使用しているこちら、本来の用途は
「ハンディモップ入れ」です。(100円ショップSeriaにて購入)

ゴミ箱の置き方

凹みのおかげで安定感抜群。軽くて丸洗いしやすいという私の条件もクリア。

<実験>
リモコン入れ
右側は以前のプラごみ入れ (商品名:ライズミニ 100円)

チェストの反対側の死角収納の記事はこちら


↓足跡がわりに押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示