【旅行へ行くと、パンフレットやチケット、溜まりませんか?】

2015.12.02.Wed
『帰宅したら、結局捨てるモノ』
私は旅先で処分してしまいます。

荷物をできるだけコンパクトにして
旅行を楽しみ、そして、帰宅後の
あらゆる作業を円滑にするためです。



帰宅したら、もうそこは日常。


日常+旅行の片付け。
いつもより多い(旅行の)洗濯物。

その他にも溜まった作業が
自宅には(たくさん)あります。

旅行 パンフレット 処分

こちらは、ホテルで仕分けして
処分した紙類の一部。


旅行中の整理…
時間の使い方としては
もったいないように感じる方も
いらっしゃるかもしれませんが、
1分もかかりません。

(歯磨きしながらでもできます。笑)

チケットやパンフレット。
パンフレットは基本的に不要。
見て回る際に必要な時だけ取ります。

アルバム用に残したいチケット類は
家族3人分ではなく、1枚だけ残す。
(チケットも全種類残すわけではありません)


ただし、こんな風に絵柄が違う場合は…
ドイツ博物館 チケット

取っておきます(^^)

潔いと言われることも多いですが、
ガイドブックは即処分
なんでもかんでも捨てません。

自分の価値基準を持って
残したいモノを選んでいます。


ただ、時間が経って、見返した時に

「これ…要る?」

と、取っておくことに疑問を感じたら
捨てることもあります。

疑問に感じたとしても、アルバム内に
イイ感じ♪に収まっていたら、そのままの場合も…いろいろです(^^)


その時々の自分の気持ちに正直に

臨機応変に、随時更新。


受付再開しました!

【1月以降】お片付けモニター・個別カウンセリング受付中

1月の募集日程になります。
ご連絡お待ちしています(^^)

1月8日(金)※
1月13日(水)

1月18日(月)
1月25日(月)
1月27日(水)


※年末年始もご連絡可能な方

(個別カウンセリングは、12月中も対応可能な日がございます。お問い合わせお待ちしています)


ガイドブックは旅行が終わっても必要?
こちらの記事が、ブログ村「三人暮らし」
注目記事ランキングで1位になりました。
気に留めて頂き有り難いです☆


★ランキングに参加しています★
画像をクリックして頂けると更新の励みになります
(旅行中、順位が下がってしまいました…ぜひ応援クリックお願いします♪)

雪見だいふく モンブラン

11月2日発売の
「雪見だいふくモンブラン」

約1ヶ月遅れでいただきました。

アイス大大大好きな私ですが、
唯一あずきのアイスだけが
得意ではありません。

今回、それと似た風味を感じました。

雪見だいふくは、アイスの中で
1番好きかもと思えるくらい大好きなのですが…。

そして、モンブランも…
初めてのケーキ屋さんでは
必ず買うーキなのですが…。

あくまで超個人的な感想です。笑
(あずきバー、人気ですもんね♪)


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示