【掲載本のお知らせ(100 %リアルキッチン) 】

2015.10.18.Sun
(#ぽぽさんへ…最後に私信あります)


こちらの記事で告知しました

100% Real Kitchen ~24時間幸せでいられるキッチンの整え方~

16日に発売されました!

100%リアルキッチン
裏表紙も素敵なんですよ~♪
(現在高校三年生の娘さんが小さい頃に遊んでいた木製のままごとキッチンだそうです)



ライフオーガナイザーによる
心地よい人生を送るための暮らし方。

想像以上に充実した内容でした。

ライフオーガナイザー達の紹介本
という位置付けでもありますが、
もし私がライフオーガナイザーで
なくても、同じように感じたであろう
(と思える)本です。

「片付けの目的は、ただ見た目を整えることではありません」と、お伝えしています。
しかし実際のところ、オーガナイズによって自分の価値観がはっきりし、大切なものが選び取れるようになると、結果的に空間が整い、美しくなるのです。最初は探し物やものが取りにくいといったストレスがなくなり、やがて見た目がスッキリと整い、さらに美しく進化していく。そんな数々の進歩を見てきました。

(本書プロローグより)


上記のように、(特に前半は)美しい
キッチンばかり載っていて、気後れ
してしまう方もいらっしゃるかもしれません。

でも、どうか細かい写真や文章も読んでください。

こういう面倒くささがあった。
それを解決すべく、このようにした。
結果、使いやすくなり、整うようになった。

収納テクだけではなく、そこに至った過程も書いてありますよ(^^)

きちんと「軸」のある空間は美しいものです。
「軸」のある美しい空間は、ラクで楽しく機能的なものです。
そして美しく整うことによって、さらにその美しさを保とうと片付けが進む「プラスのスパイラル」が生まれることでしょう。

(本書プロローグより)


☆Amazonでも好評発売中☆


Tips123(キッチン知恵袋)にて、下記掲載頂いてます(^^)

◎食品ストックをきらさないための工夫

◎災害用・水の備蓄 置き場所

◎冷蔵庫…冷凍室・製氷室の収納(保冷剤)

◎ゴミ袋の置き場所

(ボツネタは前回の告知記事にて…)


便利グッズ(キッチンが楽しくなるアイテム)にて下記掲載頂いてます。

◎キッチンスポンジ交換デー “我が家の食中毒対策”(キッチンスポンジの紹介)


キッチン見直しのお手伝いも致します☆

【11月以降】お片付けモニター・個別カウンセリング受付中

(日程に関しては、11月以降でご希望日を記入の上、お問い合わせをお願い致します)



<私信> ぽぽさんへ
先日のコメントへのお返事、私のは読まれていると思いますが、昨夜、ぽぽさん宛てのコメントが届きましたのでお知らせ致します(^^)



★ランキングに参加しています★
順位が上がると、たくさんの方に見て
頂く機会が増えますので、このブログを
応援して頂ける方はお手数おかけしますが
下記ランキングバナーを2つクリックして頂けますと嬉しいです。

ブログ村ランキング




ランキングサイトが表示されると投票完了です。(安全なサイトが開きます)
Ctrl(コントロール)キーを押しながら、上記バナーを2つ押すと画面が変わらず便利です(^^)


フォロー・いいね歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示