【シューズハンガーの代用品】

2016.03.04.Fri
まずはお知らせ。
メール・コメントの返信が10日以降になります。よろしくお願い致します。

===========

以前、片付け作業にお伺いしたお客様に、

「靴を乾かす時に使うシューズハンガーはどう収納していますか?」

と、聞かれました。

実は私、専用のシューズハンガーを使っていません。

実家では、針金ハンガーを変形させて
シューズハンガーとして使っていました。

そのため、20代の頃は親の影響で
同じようにしていたと記憶していますが、
たぶん私も収納する時に邪魔だと思ったのでしょう…

なんとかならないか?

と考えた結果、現在(5年前~)は
このようにしています。

(夜は浴室乾燥システムで…)
シューズハンガー 代用

使用しているのは愛用のパンツハンガー。



クリップの部分を逆さにして
靴を引っ掛けています。


こちらはクリップの部分に
滑り止めが付いているので
安心感はありますが、滑り止め
無しのタイプでも落ちたことはありません。



でも、滑り止め有りの方を使っています。気分的に…笑

ちなみに、大人靴も同じように
パンツハンガーで干します。
滅多に洗いませんけどね。笑


洗濯ハンガーでもあるので、
収納場所は以前記事にしたこちら。

【洗濯ハンガーの収納…洗濯関連用品の収納・2】

運動靴 乾かす

バレーシューズタイプの上履きだと
こんな感じになります。

ゴムの部分が引っ掛かりますが
伸びるということはありません。
(子供の成長の方が早いからかもしれません…)


収納場所に悩んだ時は、
まず、そもそもこれは必要なのか?
と考えてみる。収納場所を考えるに
値するほど、本当に必要ですか?

そして、代用品はないか?とも考えてみる。


ちなみに、(滅多にありませんが)
長靴やブーツの場合は
布団乾燥機を使います。


4月以降募集再開予定です
現在、新規のお客様募集は一時休止中です。
(継続のお客様は日程調整可能です♪)


☆ランキングに参加しています☆
↓下記画像をクリック頂けますと更新の励みになり嬉しいです

オーストラリア お土産

オーストラリア土産を頂きました♪

TimTamに小分けタイプがあるんですね!


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示