【子供ハンガーを滑らない仕様にする】

2015.10.06.Tue
娘(5歳11ヶ月)のハンガーラックは、
2歳後半に購入し、3歳を過ぎた頃
ひとりでも手が届くようになり、
自分で上着や制服をかけるように
なりました。

でも、洋服のサイズが大きくなったせいなのか…

幼稚園年少の冬頃、せっかく掛けた
上着がハンガーからずり落ちてしまう
ことがあり、掛け直しを余儀なくされた娘。

これは…

テンションダウンの危機!


そういう時、(保護者が)すぐに対応することが、片付け嫌いにさせないポイントかと思います(^^)


そして…
我が家での対応はこちら。

子供 滑らないハンガー

100円ショップの滑り止めシートを
カットしたモノを巻きつけました。

最初は両面テープで貼りましたが、
めくれてきたので、左右と真ん中の
3箇所を糸で結びつけました。

子供 滑り止め ハンガー

この滑り止めは、全てのハンガーに
付けたのではなく、滑り落ちる上着の数だけ。

全て付けないのがやはり面倒くさがり屋。笑

私は超面倒くさがりではありますが、
(面倒くさがりだからこそ!?)
片付け嫌いな子供になる方が
もっと面倒なことになる
と思うので
そこ(すぐに解決策を検討・実行)は頑張ります。

一手間くわえたら、
「お洋服落ちないよー!」
「ママ、ありがとう♪」
と、娘にも喜んでもらえました。

ストレスを取り除くということは、
子供に喜んでもらえるということ。


おもちゃを買い与えるだけが
喜びの元ではないですよ~(^^)


ちなみに、こちらのハンガーは、
TAMATOSHIネットショップで購入しました。
(在庫品限りのアウトレット商品で1本100円でした)


少しの手間で、片付け好きは維持できる♪


親の頑張りどころ、押さえていますか?

【10月下旬以降】お片付けモニター・個別カウンセリング受付中

(写真掲載NGの通常お片付けプランもあります)


★ランキングに参加しています★
画像をクリックして頂けると更新の励みになります!(安全なサイトが開きます)
セブンイレブン アイス

秋になってもアイス熱はおさまらず、
食べた写真が追いつかないくらいです。笑


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)



フォロー・いいね歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示