【洗濯ハンガーの収納…洗濯関連用品の収納・2】

2015.10.04.Sun
洗濯ハンガー。

賛否両論ありますが、我が家は
洗濯用とクローゼット用、一緒です。

(現在、洋服は全て浴室乾燥機を使って乾かしています。)

ただし、私のボトムスは洗濯用と
クローゼット用は別。
彼は洗濯用と兼用です。

洗濯用パンツハンガーとして
使用しているのはこの2種類。
(彼はクローゼットでも使用)

 
(5年前から愛用中)

私のクローゼット内のトップスは、
全て下記MAWAハンガー(※)で
統一しています。

ニット用

(私が使いやすい分け方になっています)

Tシャツ用


※MAWAハンガーは型崩れしにくく、滑りにくいのが特徴です。
それ(滑りにくい)が利点になるか、欠点になるかは使用者次第ですので購入は慎重にお考えくださいね。


彼のクローゼットは無印良品のアルミ
洗濯用(我が家では兼用)ハンガー

クリーニング店のプラスチックハンガーの黒。

決して、(安価という理由等で)
差別しているわけではなく(笑)
洋服を引っ張って取れないMAWAは
彼には向いていないから
、という理由です(^^)


洗濯待ちのハンガーたちはこちら。

洗濯ハンガーの収納

洗濯機と壁、洗濯機とドアの枠、
その間に短い突っ張り棒を使用。

(乾燥機能を使うと、洗濯機は揺れますが、落ちません。)

ぶら下がっているブラシは
ニールズヤード レメディーズ
ボディシェイプマッサージブラシ


入浴前に、軽~く気休め(笑)マッサージ。

洗濯用ハンガーの収納

アルミハンガーはこちらに…。
無印良品の「横ブレしにくいS字フック・大」に掛けています

先日記事にした、ピンチ(角)ハンガーのお隣。)

隣のポリ袋は洗面・脱衣所兼用の
ゴミ袋。
ここにはティッシュペーパーも
置いているので必須です。

ティッシュペーパーの記事はこちら
◎子供も届く洗面所のティッシュケース置き場


生活をうまく循環させるために、
洗濯システムを整えることはとても
重要だと私は考えます。



洗濯システムを整えるお手伝いもしています♪

【10月下旬以降】お片付けモニター・個別カウンセリング受付中

(写真掲載NGの通常お片付けプランもあります)


★ランキングに参加しています★
画像をクリックして頂けると更新の励みになります!(安全なサイトが開きます)
ガーナチョコアイス

「2つの美味しさ1度に…」という
2種類のアイスが楽しめることより、
アイスを取っ手に見立てている所が
ずっと気になっていたアイス。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)



フォロー・いいね歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示