【無印良品週間 と 無印良品の缶切り】

2015.10.01.Thu

「ひさしぶりに、ぜんざいが食べたい…」とふと思い、スーパーで買ったあずき缶。

帰宅してから、この缶詰は缶切りが
必要な缶だということに気付きました。

我が家には缶切りがありません。

正確にはあるのだけど、海外単身赴任中の彼の元へ少し前に旅立っていたのでした。

あずき缶を使いたいので、彼を待ってはいられません。

とりあえずプルトップ缶を買いに行く
という手もありましたが、今後のため
にも缶切りを買うことにしました。







いろいろあって迷いましたが、私が
買ったのはこちら。

無印 缶切り

オーソドックスな三徳缶切りです。

なぜこれにしたかというと、
娘(5歳)に使わせたかったから。

初めての缶切りはこれがいいような気がしたからです。
(自分がそうだったからかも…)


ちなみに、こちらの三徳缶切りは
ステンレス製、無印良品にて購入。

無印良品週間が明日からだと知る
直前に購入しました。惜しいっ。笑


缶切りはキッチン吊戸棚に収納。
調理器具カテゴリーのハンディーストッカー内です。


今日は1日。
【毎月1日にすること】をして、スッキリ☆
よろしければ、ご一緒に(^^)


収納グッズを買う前に、まずは物の見直しから…

【10月下旬以降】お片付けモニター・個別カウンセリング受付中

(写真掲載NGの通常お片付けプランもあります)


☆ランキングに参加しています☆
順位が上がると、たくさんの方に見て
頂く機会が増えますので、このブログを
応援して頂ける方はお手数おかけしますが
下記ランキングバナーを2つクリックして頂けますと嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ




ランキングサイトが表示されると投票完了です。(安全なサイトが開きます)
Ctrl(コントロール)キーを押しながら、上記バナーを2つ押すと画面が変わらず便利です(^^)


フォロー・いいね歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示