【ピンチ(角)ハンガーの収納…洗濯関連用品の収納・1】

2015.09.24.Thu
我が家のピンチハンガーは、
無印良品のオールステンレス。
廃盤商品。

収納場所はこちら。

ピンチハンガーの収納

洗濯機と洗面台の間。
(むしろ、隙間)

洗濯周りの収納

無印良品ポリプロピレンスタンドファイルボックス・ハーフに
立て掛けています。

置き始め(引っ越しすぐ)当初は、
ファイルボックス無しでした。
それでも問題なく入るので…。

ただ、

洗濯機の乾燥機能を使った時…
(タオルのみ乾燥機能を使います)


ガタガタ… うるさい!


でも、たまにだったので、音があまりに
気になった時だけ置き直していましたが、
洗濯機を買い直してからは毎回騒音。

週1程度とはいえ、さすがに毎回は気になります。

けれども、ベストポジションなので、
位置を変えずになんとか解決したい!

で、思いついたのがこの方法でした。

ピンチハンガーの収納

完全に洗濯機に触れていないわけでは
ありませんが、洗濯機に重さが伝わら
ないのがよかったみたいです。


本当にその場所が、ベストポジション
だと感じているのなら、なんとかして
置けないか?と、考え続けてみることも大事です(^^)




10月は最終週のみ空きがございます。11月以降も受付中です。

【10月以降】お片付けモニター・個別カウンセリング受付中

(写真掲載NGの通常お片付けプランもあります)


☆ランキングに参加しています☆
画像をクリックして頂けると更新の励みになります!(安全なサイトが開きます)

ピノ 珈琲味

アイスとはいえ、やはりコーヒー入り。
カフェインアレルギーは健在。
(体調が悪くなります※)

※高熱が出た時の身体のダルさと節々の痛みに吐き気も…。

珈琲味だけど、意外にも娘(5歳)が
食べられて、-2個分軽症でした。笑


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪

(安全なサイトが開きます)


フォロー・いいね歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
マッキーさんのカフェインアレルギーって
そんなにもツライものだったのですね (・_・;
ピノのコーヒー味でそんなに‥‥(*_*)
実は 私も
アルコールを摂取したとき かなり近い状態になります。
私、お酒の味は好きだと思います。
ウィスキーとかバーボン、ブランデー、リキュール‥‥
強いのばかり(笑)
ビールの喉ごしも大好きです。
でも! お菓子など味覚ではわからないくらいでも
ちゃあんと身体がアルコール分に反応しますσ(^_^;)
仕方ないことですが、
だから他に楽しみを見つけていますが、
ちょっと残念!ですね、お互いに(^_−)−☆

ご無沙汰しております。
旅行とその前後の雑事に埋もれていました。
旅行好きというわけではないのですが、
自分にとっての一生のテーマとしている‥‥言わば
趣味? のために出かけることがあるのです。主に海外。

旅の支度って小さなライフオーガナイジングですね。
苦手で苦手で‥‥いつも精神擦り減るのだけれど
旅支度を自分でするようになって苦節ン十年にして(T ^ T)
少し手慣れた?!
明るい兆しが見えました、今回(笑)。

次の課題もあって‥‥
それは 旅から持ち帰ったモノの整理 σ(^_^;)
箱にまとめるだけでは不都合もありまして‥‥
ツアーごとにまとめて その中で街ごとに、
さらには場所ごとに、
資料とセンチメンタルな思い出の品、
サイズも厚みも実に様々のものを
後からも すぐ取り出し見返せるように
できれば統一感をもって見目よくしまいたいのだが。
私の能力を超えていて(笑) これからも試行錯誤でしょう。
ひとつ、マッキーさんの 取説の管理の仕方をヒントにして
今アイディアを練っているところです。

またもや ボチボチおじゃまするかと思います。
‥‥じゃまになってはイケマセンが (^◇^;)
よろしくお願いします(^o^)/
>93さんへ
93さん、おかえりなさい(^^)

ご旅行だったのですねー。
ご無事でなによりです♪

アルコールアレルギー。私の知人にもいますが、
ブランデーチョコや酒風呂もダメなんですよね。。

ん?ということは料理のお酒も!?
…アルコール分を飛ばすから大丈夫なのかな。。

カフェイン(タンニンもです)アレルギーに気付いたのは
30代半ばくらいで、それまでは紅茶も珈琲もお茶類全般大好きで
それなりにこだわっていたつもりで、カフェ巡りもよくしていたのです。

でもカフェ巡り帰宅後、又は長居した時は後半に体調が激変。
私はただの万年体調が悪い人なんだと思っていましたが、
そういえば毎回カフェイン系を飲んだ後だな~と思い、もしや?
と、一時期絶ってみたら体調が悪い日が皆無になったんです。
たまに試しに飲んでみると、症状が出て…。
そこで、アレルギー自己認定いたしました。笑

最近のカフェめぐりでは、もっぱらジュース類を頼み、
ランチに付いてくるドリンクセットがたまに頼めないのも残念です(^^;


11月にひさしぶりに旅行へ行く予定があります。
そうですね。小さなオーガナイズですね。
ひさしぶり過ぎて、何を持っていけばいいのやら…。
93さんのコメントを読んで、早めに真面目に考えてみようと思いました(^^)

ツアーごとに街ごとに、さらには場所ごとに…
私には楽しそうな作業に聞こえますが(笑)
サイズも厚みも実に様々、且つすぐ取り出し見返せるように…
となると、それなりのスペースが必要になりそうですね。

取説収納、ヒントになったとのこと嬉しいです♪
全然違う種類のモノの参考にもなると知って、
自宅収納を載せる意味をさらに感じました。ありがとうございます!

またお話できるの楽しみにしています(^^)
ぜひ!
旅支度のオーガナイズを
取り上げてもらえたらうれしいです♪♪♪

雑誌で特集されることもあるでしょう?
アレを見るの、大好きなんです。
ファッション誌だと 旅の装い中心ですが
それも含め
ライフオーガナイザーが
どんな考えでどんなものをどのようにパッキングするか
また 運用のための小さな工夫とか
すごくワクワクしそうです。

もし構想がまとまりそうだったら
お願いしま〜す(^o^)/

>93さんへ
旅行の経験が少なく不慣れだと思いますが、
次回のためにも記録として書いてみようと思います(^^)

来月下旬の幼稚園バザーが終われば、全体的に時間が増えるはず(^^;

管理者のみに表示