洗濯ばさみと布団ばさみの収納

2013.10.11.Fri
幼稚園の準備を子供ひとりでするための収納」の記事で
チェストの全体画像を載せ忘れていたことに気が付きました。(購入先はこちら

スッキリ鏡面仕上げは汚れにくく拭きやすいので最近のお気に入り。
玄関の記事の下駄箱も鏡面仕上げです。(購入先はこちら

画像の右端の布製ボックスは「子供が頑張れる収納」の記事の
幼稚園バッグ入れです。この横に洋服ハンガー、という配置になります。

洗濯バサミの収納

リビングからベランダへ…というオーソドックスな間取りなので
洗濯ばさみも布団ばさみもリビングに置いてます。

チェストの隣、Kartell(カルテル)コンポニビリ3段の中に
洗濯ばさみと布団ばさみを収納しています。
このコンポニビリ、15年くらい前に購入したものですが、
日焼けしてホワイトからクリーム色になりました。

リビングに入ってすぐのところにあるので、洗濯物を持ったまま洗面所から
ベランダに向かうという動線上で、洗濯ばさみが入ったカゴも持つことができます


洗濯ばさみの収納

洗濯ばさみと布団ばさみは、必要数だけ持つようにしています
これ以上持っていても、我が家の洗濯物事情では絶対に使わないのです。

以前はいつ割れるかわからない(←小さなストレス)プラスチック製だったので
多めに持っていましたが、今はステンレス製(竿ピンチ)なので、割れる心配なし。
1年以上買うのを迷っていましたが、ステンレス製に変えることによって
ストレスがひとつ減りました

跡がつかない洗濯ばさみも、1個しか使わないので1個だけです。
(私は雑貨屋さんで1個売りのモノを買いました)


↓ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです♪
ハーゲンダッツ ジャポネ

ハーゲンダッツ×セブンイレブンの初コラボ。
ハーゲンダッツさん、他社との共同開発商品は初めてだったんですね~。
10月8日に発売されたようです。
この高級ライン、パッケージにもお金かかってますよね…。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示