誕生日の飾り付けとハロウィンと…

2013.10.10.Thu
誕生日の飾り付け ガーランド

今日は娘の誕生日。10月10日。旧体育の日。

昨夜、娘が寝た後、いそいそと飾り付け。
これは、2歳の誕生日の時に折り紙※で作ったモノ。
親子で気に入って、1年中つけていたらありがたみがなくなってきたので
3歳の誕生日が終わった後に外し、1年ぶりの登場。

誕生日の飾り付け

こちらは昨年、3歳の誕生日の時に購入。
フェルト素材のガーランド(オルタナティブパーティーガーランド)です。
机の上のカレンダー隣のケーキのカードは私の母が娘にくれた誕生日プレゼントに
付けてくれたモノ。

飾り付けは、この2ヶ所。10月いっぱいはこのまま。
普段のインテリアにちょっぴりの+αが我が家らしいと思うのでこれだけです。


無印良品の三輪車
無印良品の三輪車、室内で乗りまわしてます   こちらもフェルト

10月といえばハロウィン。
昨年ケーキ屋で買った焼き菓子セット入りのハロウィンバッグを再利用。
この時期限定で、お買い物ごっこ用バッグとして使われます。


この場所に置いてあった空気清浄機が私の部屋へ移動となりました。
よって、ハンディクリーナーの置き場所も変更しました。
これに関する記事は後日…。


↓ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです♪
誕生日の飾り付け

もう4歳、まだ4歳、やっと4歳…。
どれがしっくりくるのか、自分でもよくわかりませんが、
とにかく、元気に育ってくれて感謝です!

こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



※「Origami オリガミオリガミ」
http://www.midori-japan.co.jp/origami/index.html
今、この折り紙を検索して知りました。
折り紙アイデア満載のページですごくカワイイ!


フォロー歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
= = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示