【マルチスピードミキサーで、かき氷】

2015.09.15.Tue
自宅 かき氷

またまた夏休みの話に戻りますが、
自宅かき氷デビューしました。

といっても、娘は冷たい食べ物が
あまり得意ではない(理由はこちら)ので、
かき氷器を買ったわけではなく、
6月に買ったマルチスピードミキサーで作りました。

ひとつの用途にしか使えないモノを買う時は慎重に(^^)

ヤマモトミキサー かき氷

「スイッチひとつで出来上がり♪」

ですが、押さえる力が相当要ります。汗

かき氷のシロップ 子供

手慣れた2回目はこんもり盛れました☆

こちらの抹茶シロップ、美味しかった♪

原材料は抹茶と砂糖のみ。
…ん?自分で作れる!?

でも、このために抹茶を買うと、
普段使わないので抹茶が残るだけ。

物が増える方、特に要注意です(^^)


かき氷器を買うほど食べないし、
でも夏の風物詩として
自宅でかき氷を作ってあげたい
と思っていたので、マルチミキサー大活躍!




デザイン的にも私は好き…。

ただ、フタの上部から液体類を入れる
ための穴が空いているので、
そこをラップか何かで覆わないといけません。

ちなみに我が家では、シリコンの蓋を使っています。
(シリコン蓋の収納場所はこちら


年末の大掃除前に、まずは片付けから…

秋のお片付けモニター・個別カウンセリング受付中

(写真掲載NGの通常お片付けプランもあります)


☆ランキングに参加しています☆
画像をクリックして頂けると更新の励みになります!(安全なサイトが開きます)

クリスピーサンド マロングラッセ

ハーゲンダッツのクリスピーサンド
『マロングラッセ』

8月25日発売直後に食べたので、
秋という気分ではなく…すでに味も忘れてる。苦笑

また食べてみよ♪

ちなみに、ミニカップ『ハニーチーズタルト』
本日、ローソン・ナチュラルローソン
限定の期間限定発売開始ですよ~。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪(安全なサイトが開きます)



フォロー・いいね歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示