【幼稚園児でも、キャラクターじゃない方がいい子供もいる】

2016.04.29.Fri
娘は小学1年生になりましたが、
幼稚園に入園したばかりの
年少の頃のお話…。

以前にも少し書きましたが、
幼稚園のプールで使うバスタオル、
娘のは無地のオレンジ色なのです。



オレンジ色だと目立って見つけやすくていいかなーと思い、私がネットで探しました。

「幼稚園のプールで使うタオル、このオレンジ色がいいんじゃないかなーと思うんだけど、どう思う?」

「うん、かわいいね。これにしてー」

娘のモノを買う時は、パソコンの
画面を見せて、娘に確認してから
買っています。


プールが始まり…帰宅すると、

「皆、キャラクターのタオルでかわいかった!」

と、娘に言われました。

「○○ちゃんもキャラクターのがよかった?」

と聞くと

「すぐに見つけられて探しやすいから、オレンジ色のでよかった!!」

との返事。

その後も、何も言われることなく
オレンジ色で卒園を迎えました。


現在小学1年生。
引き続き幼稚園の水泳教室に通い中。

そろそろ、ラップタオルが欲しいと言い始める頃かな?
小学校のプールが始まってからかな??



ちなみに、姪も甥も、家にあった
適当なタオルで3年間何も言わず
過ごしたそうです。(姉談)

こだわる子はこだわるけど、
こだわらない子はこだわらないので
とりあえず、自宅にあるタオルを
持たせるというのも有りですよ、というお話でした(^^)



近々募集再開予定(募集開始が遅れていて申し訳ございません)
現在、新規のお客様募集は一時休止中です。
(継続のお客様は日程調整可能です♪)



☆ランキングに参加しています☆
↓下記画像をクリック頂けますと更新の励みになり嬉しいです
あんまん

冬とは違って、どこのコンビニでも
肉まんやあんまんが手に入るわけでは無くなり
とても残念な日々。笑

画像は「あんまん」

あんまんの紙

裏紙の色が食欲減退な色だと思うのは私だけでしょうか…?(^^;



こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示