【麦わら帽子をMAWAモノクリップで収納】

2015.07.28.Tue
頭が大きいので、おしゃれ帽子は
残念ながら被れません。

頭に乗せるだけ、という感じでは
落ち着かないので被りません。

ニット帽は本気で似合わないので
被りません。

食わず嫌いなわけではないので、
毎年めげずに試し被りはします。
そして上記の3つの理由で撃沈…。


「頭の形が良い」という見方も
確かにありますが、

本当に頭デカイです。

59cm以上のしか入りません。
メンズサイズがちょうど良いです。


実は、5歳の娘も頭がデカイ。
パッと見、小顔に見られる娘ですが
赤ちゃんから幼児になり…
肩にボタンがないサイズの服を
着るようになってわかりました。

頭が入らない服がある!
(首元が詰まったTシャツはNG)


実は… 最初は…
「この子、顔小さいのに、
この服、不良品!?」

と思っていました。(すみません)


これはやはり私の遺伝でしょうか。
実は旦那は頭が小さいのです。
むしろ小さ過ぎ。
私の帽子、ブカブカです。笑


えっと、前置きが長くなってしまいました。

そんな理由もあり、私の夏の帽子は
現在ひとつだけ。

以前はここに掛けていましたが、今春
買い替えたら、このスペースに
入らなくなってしまいました。

そのため、クローゼット内は諦め、
クローゼットの外に出しました。

帽子 収納

使用しているのは、MAWAモノクリップ
(3個540円)

帽子 ハンガー

以前は、ベルト掛けとしても使用していました。

帽子 置き場所

こちらの長いドアフックは廃盤商品。
購入時に迷ったのはこちら。

smart ドアハンガー(ロング)

これ、便利ですが、危険です。
たくさん掛けてしまいがちだから。

ちなみに、
冬場は何を掛けていたかというと…
こちらのナイトガウンです。


フック1つに付き、1つ掛ける。
掛けるモノを厳選する。


便利♪と思って、次々と掛けていき
不便になった経験はありませんか?

収納を変えるだけでは、片付けの
問題は解決しません。
(圧倒的にそういう方が多いです)

自分の習慣も変える覚悟ができたら、
ぜひご相談ください♪


9月以降受付中です

お片付けモニター募集中

(4種類のサービス詳細は上記をクリック!)


★ランキングに参加しています★
画像をクリックして頂けると更新の励みになります!

溶けないアイスムース

先日初めて食べたこちらのアイス。

2013年3月からセブンイレブン限定で
発売されていたとのこと。

しかも、九州では給食でおなじみの
「溶けない不思議なアイス」だそうで…。

確かに不思議な食感でした。

アイスを食べるのが遅い娘でも
これなら外で食べても溶けてこないので
安心かなーと思いました。笑


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示