【大好きがいっぱいの家】

2015.07.29.Wed
今月上旬。
娘が幼稚園へ行っている時間帯に
新幹線に乗って浜松へ…。

目的は友人の新居訪問。
夫婦2人暮らしの一軒家です。

スイーツたっぷりでお出迎えしてくれました(^^)
浜松 スイーツ

普段はこの状態とのことですが、
お客様仕様ということで、テーブルを
低くしてクロスが掛けてありました。

カリモクソファー

リビングには、東芝のお掃除ロボット
「トルネオロボ」も居ました!

集めたゴミを、充電台が自動で吸い
取ってくれるダストステーションが
購入の決め手だったそうです。


確かに、魅力的☆

カリモク60とスヌーピーが好きな彼女。
「らしいな~」と感じられる部屋づくり。

彼女の部屋
カリモク 勉強机

洋服は寝室のウォークインクローゼットに
収納しているとのことで、自室のクローゼットは
その他の小物類が収められていました。

そして、クローゼットのポールには、
彼女の好きをコラージュしたスケッチブック♪

ここならいつでも見ることができる。
それでいて、すっきり空間も保てます。

ドリームマップ

ここにも、こんな所にも、スヌーピーが。笑

スイッチプレート デコ

私信「こんなのもあったよ。いかが?笑」

AAA

読書家でもあり、映画好きでもあり…
書評ブログも別に作っちゃったくらい!)

AAAのDVD
(クローゼット枕棚)

AAA(特にニッシー)大好きでもあります。
そんな彼女の好みがしっかりと反映された部屋でした。


私は彼女のように、
「このキャラクターが好き」
「このブランド・お店が好き」
「このアーティストが好き」
というのが今は特にありません。

「この絵が好き」
「この商品が好き」
「この曲・この歌が好き」

というように、ピンポイントなので
好みが伝わりにくい所があります。

でも、今の自分の「好き」を残し、
今の自分の「好き」を増やした
我が家が、私は大好きです。



自分が帰る家。
自分に戻れる家。
その家は…自分らしいですか?

自分の家、好きですか?


8月は全て予約済みとなりました
【自分の家を好きになりたい方向け】

お片付けモニター募集中


(9月以降受付中です!)

★ランキングに参加しています★
画像をクリックして頂けると更新の励みになります!

浜松 ヤマコウ 自然食品

新幹線のため、友人の送迎付き。
彼女の家へ行く前に、
別の友人がやっているお店へ
サプライズ突撃訪問。

連絡無しで来るところが
「らしいね~変わらないね~」
と、言われました。笑

画像は「これ、持って行って!」
と、持たせてくれたドライフルーツとお豆。

「母親か!」と思いました。笑


やまこう(yama-kou)
浜松市東区将監町16-13
http://www.yamakou.co/

こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示