【さようなら、こども書斎スペース】

2015.07.17.Fri
こども書斎スペース
誕生秘話(!?)はこちら

子供の机と椅子

現在、幼稚園年長の娘。

年中さん半ばあたりから、こちらの
豆椅子(音はしない)に座った膝が
とうとう机に当たるようになりました。

お別れの時期です…。

と、すぐに「さよなら」するのかと
思われましたが、椅子無し正座で
使い続け(痛くないのか?)、
年長さんを機に、さよならしました。

(さよならはちょっぴり寂しい母…)

子供のテーブルと椅子

さて、ここで考えるべきことは、
机の上のモノをどうするか?
ということ…。


私はいつも、少し先の未来を
想像した収納
を心がけています。
(正確には、「娘の今」と「家族の少し先の未来」)

そのため、こういう時に慌てなくてすみます。

机の上の文房具類は、キッチン
カウンターの娘専用おもちゃ置き場に移動。


もちろん、1段丸ごと空いていたわけではありません。
子供 文房具収納

ちなみに…現在↓

子供の片付け


娘のカレンダーの移動場所は、
私が見やすい所というのも
考慮して…(理由はこちら


空けたままにしておいた、ここ↓
子供のカレンダー

カレンダーは、1枚ずつばらして
毎月1枚貼ることにしました。

カレンダー用のシールは、
無印良品のマグネット付クリップで留めています。

卓上カレンダーだからといって、
卓上でしか使えないわけではないのだ!(^^)



9月以降も受付中です
気持ちよく新学期を迎えませんか?

【7・8月】お片づけモニター募集中



★ランキングに参加しています★
画像をクリックして頂けると更新の励みになります!

おうち型のキャンドル

おうち型のキャンドルその後。
すごい崩れ方(溶け方)ですが、
彩りはキレイ…笑


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示