【絵本の中のごはんを作ってみる(ねこのかあさんのあさごはん)】

2015.07.03.Fri


4ヶ月前のことですが…
年中さんが終わった春休み、
こちらの絵本の中の朝ごはんを作りました。

絵本 子供ごはん

お手伝い♪お手伝い♪

春休みなので、寝る前に
三つ編みをして、そのまま就寝ヘア。
(一度やってみたかった!笑)


切って、混ぜ混ぜ…

ねこのかあさんのあさごはん

<サラダ風まぜごはん>

調味料を計ったのは私ですが、
(ツナ缶を開けたのも私)
あとは、ほぼ娘が作りました。

次回は缶の開封以外、
本人にやらせてみようと思います。

他には、ミルクスープご飯も作りました。

私が最初、味見してみたところ、
どちらも、普段の娘の味覚だと
微妙な反応を予想していたのですが、
「美味しい~♪」とのこと。

ちなみに、使用したツナ缶は
DHC国産ライトツナフレーク



娘は、このツナ缶だと、生野菜も食べます。
(他のツナ缶だと食べない)



(私は初めて知った本ですが、復刻版だそうです)

年長さん(今年)のクリスマスに
プレゼントを考えている絵本。
(サンタさんからではなく…)

この本を娘に届ける頃には、
調理に関係するモノの置き場所
再検討する必要があるなーと思っています。


子供のお手伝い効果が最大限発揮された日

子供サイズの掃除道具を準備する

絵本の収納


【7月・8月】お片づけモニター募集中
暮らしと空間の見直しを本気でお考えの方、お待ちしています。


★ランキングに参加しています★
画像をクリックして頂けると更新の励みになります!

フルーチェアイス

私が食べたアイスクリームの
ランキングバナー続いてます。

クリックして頂けると、ブログランキングの順位があがります。

よろしければ、ポチッと、お願い致します。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします


プロフィール写真公開の理由は昨日の記事で!


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示