【ストレスフリーなキッチンづくり】

2015.06.27.Sat
ひさしぶりのサービス実例のご紹介です。
(更新しそびれていました…)

キッチンのコンセント周りに多大なストレスをお持ちだったT様。

キッチンのストレスを取り除く
画像転載禁止


上からのコードは、オーブントースター。

消費電力の関係で、
電気ポットとオーブントースターを
別のコンセントで使いたい。

という理由で、このようになっていました。

キッチン オーガナイズ
画像転載禁止


コードが常にスライドテーブルに引っかかっています…。

しかも飛び出ているので、
通路のジャマになっています。


実は、この場所のストレスは
これだけでありません。


T様は2人の男の子のお母さん。
炊飯器と電気ポットの位置が低く、
危ないので近づかないように
いつもいつも注意されていました。



このようなタイプの家電ラック。


「決められた位置に置かなきゃいけない」

「そこに置くものだ」


そう思われている方がとても多いのですが、


それは自分で決めていいこと!


断言します。

もちろん、その位置が使いやすいようにと
作られているはずなので、不便がない方は
定位置を守られるのでいいと思います。

ですが、不便だったら、
守らなくてもいいんですよ~。



というわけで、現在こうなっています。

キッチン収納

オーブントースターはそのままで、
炊飯器と電気ポットを移動。

こちら半年以上前に変更しているので、
普段通りの状態を撮らせて頂きました。

上部には、その辺に置かれがちだった
ランチョンマットのスペースもできました。
(ご主人にも喜んで頂けました♪)

無印 収納

左側のすきまには、普段使いのトレーを立てかけています。

T様は、(半透明で)少し透けて見えることで
何が入っているかがわかり安心される方
なので、
見た目は二の次です。


無印良品
【ポリプロピレンケース・引出式・浅型】×2個
【ポリプロピレンケース・引出式・深型】×1個
ポリプロピレンケース・引出式・深型・2個(仕切付)】×1個

こちらを組み合わせて使っています。

(購入前に、我が家にある同じモノを使って試し置きしています)


≪before → after≫
キッチン ビフォーアフター
画像転載禁止

透けて中が見えるの(見た目)が
気になる方は、コピー用紙などで
目隠しされるといいと思います。(私のように…笑)

こんな感じ↓ (画像処理してます)
無印 目隠し

まだ気になる方は、白いテープを下側にも貼るとスッキリですよ♪


ステキなインテリアの前に、
スッキリ空間を作る。

スッキリ空間を作る前に、
まずは、ストレスを取り除く。

【1】 ストレスを取り除く

【2】 スッキリ空間を作る

【3】 ステキなインテリア



この順番で、見た目だけがステキ
部屋になるのを防げます。


■モニターキャンペーン中■

ライフオーガナイズで暮らし上手に♪

整理収納・お片付け個別カウンセリング


詳細・お申し込みは上記をクリック★


通常お片づけモニター募集に関しては、メールフォーム又はコメント欄(管理者にのみ表示にチェックを入れてください)より、お気軽にお問い合わせください♪


★ランキングに参加しています★
画像をクリックして頂けると更新の励みになります!

サルヴァトーレクオモ 宅配 名古屋

ひっさしぶりの宅配ピザ。
サルヴァトーレクオモの窯焼きピザ。

年に1~2回ですが、最近はずっとここ。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示