【ローフードスイーツ】 デビュー

2015.06.08.Mon
食生活で気をつけていることは、
「バランス良く食べる」ということ。

実は私、ジュニアアスリートフードマイスターの資格を持っています。
といっても、私自身は全くといっていいほど運動をしないのですが、
食の基本概念はアスリートも一般人も同じ。


「体調を整える」こと。

「体調を崩さない」こと。



最近、小麦の取り過ぎ
痛感するできごとがあり、
少しだけ控えるようにしています。

私のおやつは、
だいたい小麦製品。

パン食は控えているのですが、
全てを抜くことは難しい…。
(小麦アレルギーのお子さんを持つお母さんってホント大変!)


自宅で麺類を食べた日のおやつだけでも
小麦を使っていないモノを…
と、考えていた頃に目にした【ローフード教室】のチラシ。


そんなわけで、
本日、ローフードスイーツデビューしました!

作って、お持ち帰りしたのがこちら。

「ライムのタルト」
低カロリーデザート

お子様連れの方がお2人いらっしゃいました。
そんなお2人の飾りつけは子供達が…(^^)

ローフード 名古屋
(画像掲載ご快諾いただいてます)


お持ち帰り用とは別に、
先生が作ってくださったスイーツを頂きます。

ローフードスイーツ

季節のフルーツスムージー。

キウイが皮付きで使われていましたが、
全くそれを感じさせませんでした。

さすが、Vitamix(バイタミックス)!




アミング 藤ヶ丘

(お持ち帰り用でも作った)ライムのタルト。
手前が、ココナッツアイス。

どれも美味しかったー。
私は特に、ライムのタルトが好み☆
(明日食べるの楽しみ♪)

これからの季節、火を使わないというのは特にイイ!
ローフードの食事にも興味がわいてきました。


マローブルーティーも頂きました。
お初…。

マローブルーティ アイス
(水出しだとキレイな青又は薄紫色をキープできるようです)

近々、買ってみようと思います。


ローフードスイーツは
「ナッツ類をメインに使う」
ということを初めて知りました。

「動物性の油分を取らないベジタリアンにとって、ナッツから来る油分は大切」

というのはネット情報。

でも私は、
ベジタリアンではない…。
ロースイーツも、食べすぎには注意ですね!笑

バイタミックス スムージー

ほんと、豪華なスイーツタイム。

参加されていた方達も感じの良い方ばかりで、
幸せなひとときでした…。



■モニターキャンペーン中■

【充実した毎日のために…】

整理収納・お片付け個別カウンセリング


幼稚園の準備をスムーズにするための仕組み作りプラン

詳細・お申し込みは上記をクリック★


通常お片づけモニター募集に関しては、メールフォーム又はコメント欄(管理者にのみ表示にチェックを入れてください)より、お気軽にお問い合わせください♪



★ランキングに参加しています★
画像をクリックして頂けると更新の励みになります!

ペコリ ランチ
(安全なサイトが開きます)


ちょうどお昼時間に、ロースイーツをしっかり食べたのですが、
やはり「ごはん」も食べたくなったので、「PECORI」へ…。

「写真を撮ってもいいですか?」

と聞いたら、

「はい、どうぞ~。今メインも持ってきますので~」

と、気の利いた返事が…。

最近はスマホで撮られる方が多いので、
外食時もデジカメ(コンデジ)の私は少し驚かれます。笑

ペコリ アイス

さらにデザートを食べる。笑

スイーツ早速食べすぎた。苦笑



こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示