IKEAとニトリでゴミの分別 プラゴミ編

2013.10.06.Sun
プラゴミの分別に利用しているゴミ箱は2個あります。

① 小さめのプラゴミを入れます
② ①のプラゴミ+①に入らないプラゴミを入れます

プラゴミのゴミ箱

①がいっぱいになったら、②に入れます。

ただし、スーパーからの帰宅後は
そのままゴハンを作ることも多く、
その場合、②を開放したまま
夕食の後片付けの際に閉めることも…。

IKEA BYGEL

小さめプラゴミ入れはIKEAのBYGEL(ビーゲル)
以前は100円SHOPの入れ物をフックに引っかけて使っていましたが、
これに変えて大正解!
中身を出してここに戻す時、本当にラクになりました。
意識せずとも引っ掛かるのがイイ!

このBYGELは残念ながら1個しか持っていないのですが、
以前は洗面所でヘアブラシ入れとして使用していました。

その前は、私の部屋のゴミ箱に引っかけて、
プラゴミ分別に利用していました。
79円で、いろいろ使える優れモノ♪

プラゴミのゴミ箱
大きいゴミ箱はニトリのランドリーバスケット(廃盤)。


このゴミ箱(ランドリーバスケット)は
布製なのでとっても軽い。
なんの苦も無く引っ張り出せます。

床置きで引きずるので、たまに裏側を
カーペットクリーナーで掃除しますが
意外と汚れていません。

チャックは使い始め当初からの
“開けたら閉める”というのが習慣に
なっているので、基本的にチャックは
閉めた状態です。

でも、プラゴミがいっぱいに近い量に
なると、ゴミ袋が支えになり、開けっ
ぱなしでも遠目にはわからくなります。


娘が1歳になった頃に購入しました
プラゴミと子供

左)回収日前夜。出しておくと、玄関まで運んでおいてくれます。
中)ゴミ袋を縛っておけば出せませんが、あえて自由にさせていました。
  (ゴミだけど、洗ってあるモノなので…) 忙しい時はもちろん縛ります。
右)軽いので、どかして遊べます。(一応、上の方を私が支えています)


↓応援クリック頂けると嬉しいです♪


以前、横浜に10ヶ月だけ住んでいました。
港北IKEAが自宅から車で10分くらいの所にあって、とても便利でしたが
妊婦後期~出産直後だったので、あまり行けなかったのが悔やまれます…。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)



フォロー・いいね歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示