足デカさんのためのスタイル良く見えるオススメの室内履き(携帯スリッパ)

2015.05.13.Wed
何度か書いていますが、私は身長のわりに
手足が大きいので、気に入ったのがあっても
なかなかサイズの合う履物がありません。

参考記事
・「使える靴」を増やすためにストレッチャーを使う
・1回履いただけの靴も処分 衣類のオーガナイズ



約3年前(2月)、幼稚園入園にあたり、
室内履きを購入しました。
その時も、大きい足に困りました…。


購入時は、まず、必須条件を考えます。

・色は黒
・ヒールがあるもの
・飾りが無いもの


ペタンコスリッパだと、ヒールの靴に合わせた服がバランス悪く見えてしまう。
長めのパンツだと、床についてしまう。

あまりラブリーなモノは私の服装には合わないので飾りが無いものを希望。


最初はバッグの中にコンパクトに収納できる
折りたたみの室内履きを探しました。

でも、25cm~25.5cmの私には難しく、「25cmOK」と書いてあっても、
口コミを見ると「24.5でもキツイ」との声多数。

折り曲げられる携帯スリッパは諦め、
普通のシンプルな黒いスリッパを探しましたが、
サイズの大きいスリッパだと男性用が多いため
ヒールが無いものばかり…。


そんな中、やっと見つけたのがこちらです!
(現在も販売中でよかった!)


足が大きい人のヒール付きスリッパ


私は26cmまで対応のMサイズを購入。
(女性の幅広さんにはOKですが、男性の幅広さんにはLが良さそうです)

ショップの方にはヒールの高さが書いてありませんが、4cmヒールになります。
高さ(厚み)があるので、底冷えもしにくいですよ。



【実際に幼稚園へ出向くようになってみての感想】

娘が通う幼稚園では、履いていった靴は自分で持ち歩くシステムになっています。
そのため、折り畳みの小さいスリッパを持っていっても、袋に入った靴を手に持つことになる。

行き帰りはバッグに収納できてスマートですが、園内では皆同じ。
私は車で行くため、行き帰りがバッグに入っている意味はあまり無いので、
結果的には折りたたみである必要はさほどありませんでした。
(小学校は歩きで行くことになりそうですが…)


2~3月に記事にできればよかったのですが…買い替えの参考になりましたら幸いです。

明日は、こちらのスリッパ他、玄関脇の収納記事を書きますね。



■モニターキャンペーン中■

【理想と現実、折り合っていますか?】

整理収納・お片付け個別相談


新着幼稚園の準備をスムーズにするための仕組み作りプラン

詳細・お申し込みは上記をクリック★


通常お片づけモニター募集に関しては、メールフォーム又はコメント欄(管理者にのみ表示にチェックを入れてください)より、お気軽にお問い合わせください♪


☆ランキングに参加しています☆
画像をクリックして頂けると更新の励みになります!
(安全なサイトが開きます)

ジャックインザドーナツ名古屋

お初「JACK IN THE DONUTS
メロンパンドーナツは完売でした…。



こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示