【台ふきんの置き場所とシンク用スポンジ】

2016.02.23.Tue
ESSE2月号に掲載して頂きましたが、
ブログではまだ紹介していないままでした。

台ふきんは、使用後に水洗いし、
レンジでチン(※)した後、ここで乾かし、
乾いたら↓こちらの定位置へ…

台ふきん キッチン 場所

宙に浮かせているので、シンク周りも拭きやすい!(壁面はさほど拭きません)

左)台ふきん
右)セルローススポンジ


(左はコスパがあまりよくないので、右を現在お試し中)


セルローススポンジの用途は、
水切りカゴの下に水切りトレーを
使用していないので、そこと、
シンク全体を拭く用です。

こちらも洗った後、レンジでチン。
そのままこの場所に置いています。
すぐに乾きます。


カインズホーム スポンジ立て

スリムタイプのスポンジ立ては
カインズホームにて購入。

食器洗い用のスポンジ立てとしても愛用中…。

カインズホームにもセルローススポンジはありますが、
使うとすぐに小さくなるので、(私は)リピート買いしませんでした。



台ふきん 置き場所

設置場所は、赤い矢印の裏側。
キッチンに立たないと見えない
死角収納です(^^)


※レンジでチンに関しては
下記記事にて詳細書いてます。

【ふきんの消毒は気軽にレンジで♪】
http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-372.html


4月以降募集再開予定です
現在、新規のお客様募集は一時休止中です。
(継続のお客様は日程調整可能です♪)


☆ランキングに参加しています☆
↓下記画像をクリック頂けますと更新の励みになり嬉しいです

aircafe 名古屋

先月初めて2人でお茶した彼女が、
来月もランチに誘ってくれた。

嬉しい嬉しい♪♪


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント
私ね、ふきん煮沸してるんですよ、20分ほど(笑)
この記事読んで検索してみたら、電子レンジで滅菌というのは専門家も効果を認める、広く知られた方法なんですねー。
そういえば、赤ちゃんの哺乳瓶もレンジで滅菌という道具があったような…。
何かしら新しく学ぶことってイロイロあるものですσ(^_^;)
ありがとうございます♪

文末の 嬉しい♪嬉しい♪
勝手にワカル気でいます(笑)。
よかったですね(^o^)/
オトナになると(子どもでも?)
なんとなく遠慮して気兼ねして
誘いそびれることもあって…
それを越えて誘ってもらえるって
嬉しい♪嬉しい♪
ありがたいですね^o^
>93さんへ
ふきん煮沸!
私も以前やってました!

でも、ある時思ったんです。
レンジでチンでもいけるんじゃ…?
で、調べましたところ、そうなんです。大丈夫なんです。

先ほど、別の方にご質問頂きましたので、次の記事で詳細を書く予定ですが、私はレンジで1分です。

スポンジを以前、天日干しでと書きましたが、最近はスポンジもレンジでチンしています(^^)

哺乳瓶もレンジ消毒のを買ってました。笑

ランチのお誘い。
今までは自分から誘う方だったのですが、
仕事を始めてから、予定のない日の候補が少なすぎて、
なんとなく自分から誘いづらくなりました(^^;

もっぱら、「急だけど、明日空いてるー?」という感じになってます。

ほんと、ありがたいです(*^^*)

管理者のみに表示