家計の節約 「ポイントサイト、経由していますか?」

2013.10.05.Sat
永久不滅ポイントは1000円で1ポイントなので貯まりにくそうに感じますが
昨年1年間で、永久不滅ポイント約2,000P、10,000円分のポイントが貯まりました。
(1万円分の商品購入に使用)

以前は、クレジットカードは1枚だけ持つようにしていました。
楽天市場をよく利用するので、ポイントを通常購入の2倍(以上)
貯めるため、年会費永久無料の「楽天カード」です。



いつも、楽天市場で買い物をする時は、ポイントサイトと呼ばれる
永久不滅.com(永久不滅ドットコム)を経由して楽天市場(楽天ショップ)へ行き
買物をしています。(そうすることにより、ポイントが貯まります)

ですが、それ以上に利用しているAmazonでの購入も、永久不滅.comで
ポイントを貯めるにはセゾンカード(又はUC)が必要なのです。
しかも、Javari(靴・バッグ)ベルメゾンネット(千趣会)での買物も
セゾンカードがあれば貯められる。

そして私は決めました。セゾンカードを作ろう。
もちろん年会費永久無料※のタイプを。

選んだのはMUJI Cardです。
このカードは買物には基本的に使用しない前提で作りましたが、
セゾンカードはETCカードも年会費永久無料なので、その支払いに使用しています。
それと、無印良品での買物にも利用しています。
(JCBカードが使えない店舗でも使用します)


ちなみに、永久不滅.comで他に私が利用しているのは、
Yahoo!ショップロハコ、ヤフオク、DHCオンラインショップ、ロコンド(靴・バッグ)などです。
家計の節約のひとつとして、ポイントサイトを利用しています。

永久不滅.comで貯まったポイント、私は無印良品ギフト券かAmazonギフト券に
交換していますが、ANA・JALマイル、その他アイテムなどにも交換できます。


※今の私の生活(特定の百貨店などに行かない等)で、年会費を払ってでも
 得になるクレジットカードは無さそうなので、カードを作る絶対条件は
 年会費永久無料なのです。


このブログの一部では、アフィリエイトを利用しています。
記事のリンクをクリックして、そのサイトで商品を購入すると
ブログ管理者の私に商品金額の一部(1%~)が報酬利益として
支払われます。こういうシステムがあまり好きではない方は
リンク先で詳細だけ確認して、別経由で購入されることをオススメします。



フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示