【ケーブルボックス】のもったいない使い方 (親の家を片付ける)

2015.05.04.Mon
昨日、車で40分の母の家(父は他界)へ…。

母と娘が遊んでいる間に
ちょこっと手直し(片付け)
できるところはないかと物色…。

親の家を片付ける

(すぐ目の前に)ありました。

ケーブルボックスからケーブルがはみ出し、フタが閉まっていなかった以前よりは
ずいぶん良くなりましたが、まだまだもったいない使い方をしています。
(使用場所は移動したようです)

ケーブルボックスの使い方


丸印の大物はぜひ見えないように入れて頂きたい!


親片

無事、ケーブルボックス内に収納されました。


有線マウスなので、どうしてもケーブルが見えてしまいます。
(あまりにも長かったので、差し支えない程度に、一部ケーブルボックスに入れました。)

ケーブルボックス

我が家(私)のように、無線マウスにするとスッキリしますが、
相性だったり好みもあるので、特にオススメはしませんでした。
(ちなみに、旦那は有線マウス派です)



でも、ケーブル巻き取り式ならいいかも。
無線マウスの前はこういうのを使っていました。

実家の片付け

少しスッキリして、パソコン周りの掃除もしやすくなったと思います♪


「スッキリさせたい」のは私の価値観
母は「こざっぱり・こぎれいに暮らしたい」

こざっぱり=飾りけがなく清潔で感じのよいさま。
こぎれい=ほどよく整っていて清潔であるさま。

ほぼ一致ということで、私達親子はOKですが、
子供の価値観の押し付けには気をつけたいところです。


以前の【実家改善】記事

実家の片付けは親の価値観を尊重して…

母へのクリスマスプレゼント 妊婦~授乳期に欲しかったナイトガウン(と、実家のケーブルボックス)

探し物がしにくい引き出しって?


親の家の片付けに関する本は何冊か読んでいます。

    


私自身、今はあまり困っていないのですが、
勉強のために、次はこちらを読んでみようと思います。

    



■モニターキャンペーン中■

【実家の前に自宅から…!?】

整理収納・お片付け個別相談


新着幼稚園の準備をスムーズにするための仕組み作りプラン

詳細・お申し込みは上記をクリック★


通常お片づけモニター募集に関しては、メールフォーム又はコメント欄(管理者にのみ表示にチェックを入れてください)より、お気軽にお問い合わせください♪


☆ランキングに参加しています☆
画像をクリックして頂けると更新の励みになります!
(安全なサイトが開きます)

名古屋 坦坦麺

坦坦麺の後のデザート、杏仁豆腐。

名古屋で美味しい坦坦麺のお店。
辛すぎず(辛さ調整ができる)食べやすくて美味しい…。

ドラゴンバンブー
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23007430/


こちらのお店は、↓ライフオーガナイザー仲間に教えて頂きました♪

まるくくらす
http://marukukurasu.hatenablog.com/


チャリティイベントの打ち合わせでのひとこま。



こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示