片付けられる女が捨てたモノ

2015.03.31.Tue
ゆるりまいさん捨てのK点超えのようなモノでは決してありませんが、
片付けられる人(私)が、どのようなモノをどういう理由で処分するのか、
というのは、参考になるかもしれない…と思ったので、記事にしていくことにしました。

「そういえば我が家のあれも…」

と、思い出すきっかけになれば嬉しいです。


*注意*
捨てを助長する記事ではありません。
モノの見直しを考えるための記事になります。




雨の一昨日…。
娘がひとりで逆立ち(壁倒立)の練習をしている時、
私もひとりで、家の中をごそごそと片付けていました。

そして、「これ、要らない!」と気付いた(例外あり)モノたち。
捨てた物

左)
タブレットの取説一部

3ヶ月程前に、携帯電話(ガラケー)+タブレット持ちになりました。
当時は見ていましたが、今は見なくなりました。


右上)
娘のおゆうぎかいのDVDケース

もちろん中身は空っぽ。
DVDは別の場所に保管。

ケースにはイラストが印刷された紙が入っていましたが、そちらは外して別に保管。
DVDケースのみ、処分です。
(こちらは予定していた処分)


右下)
ニンテンドーDS Liteのソフトのケース

こちらも、中身は現役(とはいえ、あまり使っていない)。
「売る時にケースに入れて…」と思っていたけど、壊れるまで使うとしか思えない。



いかにも「使っていませんでした」という見た目。
キッチンで使わない物

おろし金
洗いやすいガーリックカードの方をつい使ってしまう。



収納場所はこちら



以上、計4点。
改めて、今回の教訓。

【定期的に見直すことが大事】
【その入れ物は本当に必要かを考える】
【使わなくなる理由を考える】


処分を迷っていた物はありませんか?



処分に関するその他の記事はこちら

1年間で処分したポストカードの数を購入金額に換算すると…

義両親には言えないけど処分したモノ

捨てられないモノに対する思い込み

洋服を寄付するという処分の選択

1回履いただけの靴も処分 衣類のオーガナイズ

【母子健康手帳 別冊】を捨てました

【書類の捨て忘れ】ありませんか?



■モニターキャンペーン中■
【片付けは、ブームでやるものですか?】

整理収納・お片付け個別相談


新着幼稚園の準備をスムーズにするための仕組み作りプラン

詳細は上記をクリック☆


☆ランキングに参加しています☆
画像をクリックして頂けると更新の励みになります!

0000755161.jpg

娘は甘いモノは好きですが、
ケーキは滅多に食べないので
母が買ってきた時など
結局、私が娘の分も食べることに…。

嬉しいような、悲しいような、複雑な乙女心です。苦笑



こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示