栗原はるみさんの料理教室へ行ってきました。

2015.03.26.Thu
先週末、「栗原はるみさんクッキング教室」へ行ってきました。

DSCF1369.jpg

こちら、300名以上の応募があったとのこと。当選確立は約1/6でしたが、見事当選!
お年玉付き年賀はがきが1枚も当たらなかったのは、このためだった!?)


まずは、栗原はるみさんの実演と説明。
(手元はモニターで映し出されます)

調味料「少々」の内訳や
なぜこの工程が必要なのか、
このレシピのアレンジ方法等々…。


その後、5人グループに分かれて、調理実習。(懐かしい響き!笑)
私が居たグループは、なんと母娘ペア×2組。+私。

DSCF1371.jpg

偶然ですが2組の親子とも、
お母さまが広告でこの企画を発見し、
娘さんにネットでの申し込みを頼まれたそうです。微笑ましい…。
(しかも、娘さん2人とも美人さん!)

皆で作り、各自で盛り付け。
できあがりはこちら。(お弁当箱はプレゼント)
DSCF1366_.jpg

・鶏のから揚げ
・サワラのみそ漬け(なす・ししとう)
・まいたけの炊き込みごはんと卵焼き
・菊花カブの甘酢漬け



酢を使った料理、実は苦手だったのですが美味しくてビックリー。
お弁当仕様なので、少し味濃い目とのことでしたが、どれも本当に本当に美味しかった。

栗原はるみさんレシピだからというのはもちろんのこと、
皆で作ってその場で食べたことで、さらに美味しく感じたのかも♪

4点ロックが嬉しい&レンジ対応


今回、栗原さんのクッキング教室はもちろんよかったのですが、
ガスコンロの便利さに驚きました。

市販のガステーブルや
賃貸物件付属のガスコンロしか知らない私。

温度を一定に保つ温度調節機能や調理タイマーは、
お友達の家にもあったりもするので知っていましたが、
「自動炊飯機能」は知らなかった!
(数年前からあったようです)

ボタンひとつで最適な火加減を自動的に調節・消火してくれて、ガスでゴハンが炊けるという…。
いつか家を建てることになったら、ぜひ導入を検討したい。


お土産も頂きました。(4,500円払ってます:笑)
IMG_0466_.jpg

・(調理実習でも作った)みそだれ
・先ほどのお弁当箱
・レシピブック (こちらをまとめた本)
・栗原さんちのおすそわけシリーズ2種


  
5歳の娘もどちらとも気に入ったようです。



今回のクッキング教室の中でも
特に栗原はるみさんのお話がとてもよかったです。
(長くなるので)記事を分けて書くことにしました。

(↓ランキングバナー下も必見☆)


■モニターキャンペーン中■
【キッチンは使いやすいですか?】

整理収納・お片付け個別相談


新着幼稚園の準備をスムーズにするための仕組み作りプラン

詳細は上記をクリック☆


☆ランキングに参加しています☆
こちらのプリン、気になった方は、ぜひポチッと応援クリックお願いします♪

0000751481.jpg

栗原さんちのおすそわけシリーズは今春10周年を迎えるそうです。
これを記念して、4月7日(火)新商品「ありがとうのカスタードプリン」が発売されます。

ちなみに、同日「とろけるパンナコッタ」「まろにが抹茶プリン」リニューアル発売だそうです。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示