キッチンの死角収納

2013.10.03.Thu
ドアを開けて、LDKに入り、最初にキッチンを見ると(たぶん)こんな印象。

キッチン収納
左手前は娘の踏み台

でも、見えないところ(死角)にこまごまと…

キッチンの収納

冷蔵庫の側面にくっつけているキッチンバサミは強力マグネットのケース付。
分解はできませんが、こちらのキッチンバサミは主に食品の袋を切るのに
使用しているので問題なし。食洗機対応が購入のポイントでした。

ハサミが取りやすい位置を何度か調整して、今の高さに落ち着きました。

作業台としても使用している食器棚の上にはティッシュケースと…
キッチンの収納

昨日に引き続き本日も登場。無印良品の白磁歯ブラシスタンド
ボールペンと付箋を立ててます。付箋もぴったり立つサイズで重宝してます。

カレンダーは2年前からキッチンに置くようになりました。
以前は必要性を感じていなかったのですが、賞味期限の日付の確認のため
今は使っているので、冷蔵庫を開けた状態でも見れる位置に置いてます

こちらも無印良品の商品。年明け、半額になってから買います。笑

ハンドクリーム(正確にはボディクリームなのかな?)はキッチンで使った後、
娘と触れ合うことも多いので親子で使えるがうたい文句のこちらを使用しています。
ポンプ式は持ち上げなくてもいいし、フタも落とさないし、便利です。

→ 作業台の上、さらにスッキリしました★


#明日はスーパーの袋(レジ袋)の収納について書く予定です。

→ 記事にしました★


↓ランキングに参加中
パンケーキ

娘もお気に入りの休日ランチ。(これにスープが付きます)
甘くないパンケーキにスライスチーズとハムを挟んだだけ。
私はこれに、キューピー深煎りゴマドレッシングをかけた
ベビーリーフも挟んで食べるのが好き。(娘はゴマアレルギーのためNG)


お手数でなければ、こちらもクリックお願いします♪



フォロー・いいね歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示