「週1のスポーツジム」より、「月1のウォーキングレッスン」を選んだ理由

2015.03.16.Mon
先月上旬、ひっそりこっそり40才になりました。

10代後半はスキー。
20代半ばはテニス。
30代前半はヨガ。

一時的にはハマりますが、
どれも3年くらい。
基本的にインドア派で運動嫌い。
電動自転車でさえ億劫な、車大好き人間です。

34歳で出産後、何か運動を…と思い、
体験講座へいくつか行ってみたけど、
これだ!というものに出合えず、結局何もしないまま30代後半へ突入。


そんな時、お片づけの練習で伺ったアロマフォレストさん
「片付けのお礼に…」と、ウォーキングの体験レッスンにご招待頂きました。


実は私、
ウォーキングレッスンって…

モデルになりたい人や社交界デビューするような
特別な人がするものだと思っていました。


DSCF1296.jpg

実際は、少し違いました。

・O脚で悩んでる人
・ヒールで歩くのが苦手な人
(ヒールでも上手に歩けるようになりたい人)
・姿勢がよくなりたい人
・美脚になりたい人
・産後のスタイルを改善したい人
・美意識の高い人…等


めちゃめちゃ一般人に当てはまる!


週1でスポーツジムに通ったところで、その日以外、私は何もしない。
それだったら、月に1回ずつ学んだことを毎日実践できるウォーキングはいいかもしれない。



わざわざ外に出て歩く「ウォーキング」は
暑いし寒いし日焼けも気になるので嫌だけど、
日々、家の中でも、車まででも、必要最低限どうしても移動のために歩かなくてはいけない。
ウォーキングレッスンはそんな日常でも生かせる!


そう思い、
体験レッスンを経て、
本レッスンを申し込みました。
(スタンダードコース全6回)


ウォーキングだけでなく、
日常生活で生かせる
その他の立ち居振る舞いも
教えて頂けるので
歯磨きの時、車の運転中など
普段から姿勢を意識することができるようになりました。


私がウォーキングレッスンに通い始めた重要な理由、もうひとつあります。
長くなったので、分けて書きますね。
その記事との間に、別の記事も挟むと思いますが、どちらもまた読みに来て頂けると嬉しいです。



私がウォーキングを教えて頂いたのは、
美上質PRODUCTION代表の佐武ひろこさん。

11072847_469735013176925_11.jpg
注意)私ではありません!

▼ブログはこちら
http://ameblo.jp/bijoushitsu/

名古屋市の大須スタジオと
岐阜県土岐市のご自宅で
ウォーキングレッスンをされています。

ちなみに私は名古屋市在住ですが、
土岐市まで車で通っていました。
だって、歩きたくないんですもの…笑



■モニターキャンペーン中■
【合理的な収納でラクしてみませんか?】

整理収納・お片付け個別相談


幼稚園の準備をスムーズにするための仕組み作りプラン

詳細は上記をクリック☆


☆ランキングに参加しています☆
応援してもいいよーという方はぜひポチッとお願いします!

0000747680.jpg

ブログ文中にも登場したこちらの写真は
ウォーキングの先生、佐武さんの私物です。
ブログ写真用に撮らせて頂きました☆


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示