「電球」 と 「アクセサリー用工具」の収納

2015.03.10.Tue
先日の収納記事2つ。


S字・粘着・吸盤フック、マグネット類の収納
修繕用品、工具類の収納


ラベリングは【修繕用品・フック等】


IMG_0406_.jpg


これらが入っている衣装ケース。
1番手前に収納しているモノがまだあります。


IMG_0395.jpg


無印良品のPPクローゼットケース引出式・大は、
取っ手のくぼみが内側に出ているところがあります。


879612_LL1.jpg


その上に乗っている2つ…。


IMG_0395_.jpg


IMG_0396_.jpg


100円ショップのはがき(年賀状)ケース。

チャック袋より、丈夫で安心。
中には電球を入れています。
ですが、今は点灯管のみ。




E17口金サイズが入りますが、
上記画像の5個セットは買いません。
電球が切れたら2個入りを買います。
そして、1個使い、1個を予備としてこの中に入れます。


でも、基本的には電球の予備は不要と思っています。
(だから常に予備があるわけではありません)
いざという時は(電球を買うまでの間)別の場所のを付け替えます。




ちなみに、我が家でLED電球を使える場所は
セードを外した玄関のみとなってます。



向かって右側はアクセサリー用工具入れ(といいましょうか…)。
IMG_0393.jpg


入れ物にしているのは、折り畳みのペンケース。
実はこちら、片付けにお伺いしている方に頂きました。
(裏話はFacebookで…)




先細平ペンチ。
入っているのはたぶんこれと同じタイプ。


以前ビーズアクセサリーを作っていた時期があり、
当時は他に3~4本持っていましたが、今使うのはこの1本だけ
アクセサリーが壊れた時の修理に重宝しています。




もうひとつは「閉じてるピンセット」。
閉じた状態がデフォルト。
同じ形態で、逆作用ピンセットという商品もあります。


ビーズなど細かいモノが挟みやすいです。
なぜなら、挟んだ時に力が入らないから。


ピンセットはラッピングの時にもたまに使います。



昔の趣味は過去のこと。
今、時間ができても、もうやりません。
今の私が本当にやりたいことをします。



■モニターキャンペーン中■
【今やりたいことをするためのお片付け】

整理収納・お片付け個別相談


幼稚園の準備をスムーズにするための仕組み作りプラン

詳細は上記をクリック☆


☆ランキングに参加しています☆
応援してもいいよーという方はぜひポチッとお願いします!

0000744626.jpg

子供達が幼稚園へ行っている間に…
ママ友と(お初)全日空ホテルのビュッフェへ♪

何往復しただろうか…笑


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示