S字・粘着・吸盤フック、マグネット類の収納

2015.03.05.Thu
収納にこだわるからこそ、増えるモノもあります。

こういうモノ。(捨てられない…笑)
IMG_0386.jpg

でもこれらは、私にとって必要なモノ。
居住スペースを圧迫していないのでOKな量(下記画像参照)です。

私は収納の見直しをよくするので、使用頻度は高い。
だからもちろん、こういうモノもわかりやすく、出し入れしやすいことは欠かせません。


私は…
「使うときにできるだけ探したくない(参照記事)」

IMG_0384_.jpg

最初にこの状態にした時、ラベリングを後回しにしていたら
あっという間に乱れた状態になりました。


探しにくい、見つけるのに時間がかかる、あれもこれも出して…。
そして、ぐちゃぐちゃな状態だと、戻す時にも「まぁいいや、面倒くさーっ」と、
そのままポイッと放り込む
ことになり、立てることすらままならない状況に…。

571805_LL1_20150305182935c70.jpg

無印良品ポリプロピレンメイクボックス・1/2に立てています。


参考までに、私基準のラベリング名です。

・S字フック
・無印フック
・粘着フック
・変わりフック
・変わりS字フック
・クリップフック
・吸盤
・マグネット
・シートクッション類
・電源コード留め
・洗濯ばさみ
・耐震粘着ゴム
・その他

以上、13種。


ここに入ってます。
DSCF0597150305.jpg
我が家の収納の要


次回(明日を予定)はこの赤丸衣装ケース内の全貌をご紹介します。
またお越しいただけると嬉しいです。


■モニターキャンペーン中■
【自分に合った片付け方を知ろう】

整理収納・お片付け個別相談


幼稚園の準備をスムーズにするための仕組み作りプラン

詳細は上記をクリック☆


☆ランキングに参加しています☆
お手数でなければ…ポチッと応援お願いします!

0000741385.jpg

ひなまつり当日に買った私のおやつ。

こちらも以前から気になっていたお店。
やっと行けたーっ!

焼き菓子とワイン&BAR figue figue


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示