【今の暮らし】に重きを置くと見えてくること (重きを置く=重要と考える)

2015.03.01.Sun
昨日の記事「片付けの効果を身をもって体験!(お客様の声)」のつづきです。

【整理収納・お片づけ個別相談】お客様の後日談。
(ご感想の掲載許可は頂いています)

普段の生活スペースが快適になったおかげで、気が付いたことがあります。

あの物置きで眠っている物達、あれって、

要らないですよね?!

クリスマスツリーとかシーズン物はいいとして、それ以外は捨てるのを迷っていた物ばかり。

それから、片付いて時間ができたら使いたいなーと思っていた、例のアレ(笑)
全部の部屋が片付いたわけではないけど、充分アレをやれる状況になってきましたが、せっかくできたこの貴重な時間にアレをやる気になれませんでした(ーー゛)

なんであんなにこだわっていたのか…
やっぱり、捨てられないから、いつか使うんだ!って自分に言い聞かせて、意地になっていただけなのかもしれません。なんて無駄な!<(`^´)>

まきさんのアドバイスとメールフォローでこの1か月半頑張ってきて、今の快適な生活を、使わない物達に邪魔されたくないので、物置きに眠らせていただけの物たちはもう捨てます!

もう以前の生活には戻りたくありません!!!!
(主人も同意見だそうです。主人の昔の物も処分してくれるって言ってくれましたよ!!)

1個ずつ向き合うことは忘れずに、今後の無駄買いの教訓にしたいと思います。

(私信は除いて掲載しています)


約1ヵ月半、本当に本当に頑張ってくださいました。

とても明るい社交的な方でしたが、
お申し込みから約1ヵ月半、どうしてもの時以外は
お友達と会うことも一時お休みして、片付けに没頭されていました。

とにかく、「すぐに行動にうつした」
そして、「本気でやり続けた」ことが
今回の結果につながったのだと私は信じています。


「良さそう」「それいいかも…」
思うだけでは何も変わりません。

「片付けなきゃ」「片付けます!」
口に出しても何も変わりません。



hitsuji_kakizome.jpg

残り305日です。



■モニターキャンペーン中■
【本気の一歩を踏み出すきっかけになれば嬉しいです】

整理収納・お片付け個別相談


幼稚園の準備をスムーズにするための仕組み作りプラン

詳細は上記をクリック☆


☆ランキングに参加しています☆
お手数でなければ…ポチッと応援お願いします!

ブログ村ランキング


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示