【大須でスケートした後は「真央ちゃんチャーハン」でランチ♪】

2016.04.20.Wed
先日、娘とスケートへ…。
春休みの短期スケート教室へ通っていたので、娘は2週間半ぶり。

子供 スケート教室 名古屋

ちなみに私は2ヶ月ぶり。
実は2月に、20年ぶりくらいに
滑ってみたのでした。
ひさしぶり過ぎて怖かった。笑

1年前の春休みから、春・夏・冬・春
と通い始めた短期(4日間)スケート教室。

一向に上達しない娘だけど…

年中(2年前)の4月に初めて
スケートへ行った時のことを思えば
ひとりで滑って転んでも泣かずに
立ち上がれるだけでも十分!

初めての時、1度も立てないまま
私もまだ滑ってないにもかかわらず
「帰る~!」と泣き出し、結局そのまま
帰ったのでした…。3,000円が一瞬で消えた(^^;

ちなみに、コーンにつかまってもダメでした。


この日は、名古屋スポーツセンターの大須スケートリンク。

午前中から行ったので、そのまま外食ランチへ。

こちら、【真央ちゃんチャーハン】
真央ちゃんチャーハン
(手書きの)メニューにもそう書いてあります。笑

浅田真央選手はこのチャーハンを
練習時いつも注文していたそうです。

少し味濃い目で、オイリーですが、
練習時の塩分補給にも一役買って
いたのかな~と思い巡らせながら
いただきました。

汗をかかない私には、ひとくちめが1番美味しかった!笑


こちらは唐揚げなのですが…
大須スケートセンター ランチ

鶏もも肉を1枚まるごと揚げているのが特徴的です。

次回はオムライスを食べてみたい…。


【互楽亭】
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23007778/
(食べログ)

とーっても昭和なお店です。笑
店主も女性の店員さんも愛想が良く
気持ちの良いお店でした(^^)


ちなみにチャーハンの具は…
長ネギ、玉ねぎ、卵、チャーシュー、かまぼこ、ハム。
(だと思う)

薄味好みの自分仕様で再現してみよう♪


4月下旬以降募集再開予定
現在、新規のお客様募集は一時休止中です。
(継続のお客様は日程調整可能です♪)

【収納グッズをテーブルコーディネイトに…☆】

前回更新のこちらの記事が、
ブログ村「三人暮らし」注目記事
ランキングで1位になりました。
興味を持ってくださり、ありがとうございます☆



☆ランキングに参加しています☆
↓下記画像をクリック頂けますと更新の励みになり嬉しいです
ヒルズカフェ スイーツ


初めて行きました。
「ヒルズ カフェ (HILLS CAFE)」
http://www.hillscafe.coffee/

「豆乳とゴマのケーキ」

こちら、好みの味でした(^^)
生クリームは残しましたが…。


仕事の打ち合わせで利用させて頂きました。
(1度言ってみたかった!笑)

といっても、私の仕事ではなく、
私の依頼なのですが、、
ブログのデザインを変更予定です(^^)


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示