ホロスコープで 『バランスの取れた自分』 を作る!

2015.01.29.Thu
ホロスコープとは、占星術における
各個人を占うための天体の配置図。
惑星、黄道十二宮、十二室、角度の
4つの要素で構成される。(wikipediaより)


ちなみに…
私の「星占いとの付き合い方」

・良いことが書いてあれば喜ぶ (でも、過信しない)

・悪いことが書いてあれば、気を付けようと(一応)思う

・雑誌の星占いのページは一応(ついでに)見る


そんな私ですが、ホロスコープのお話会に
一昨日参加してきました。


お話してくださったのは、
パーソナル・フォトグラファー
ホロスコープ・ブランディングの
かんばやしちあきさん


一般的な「星座」が「太陽星座」
と言うことさえ知らなかった私。

d4762f93e3a93734919787464ed.jpg

そして、自分の土台ともいえる
月星座の存在もお初。


実は最近…
(生活の土台である自宅の仕組み作りは
できているので、)自分自身の土台を
もっとしっかりさせたいと思っていたところでした。


自分を知る手段のひとつ
として使ってみた今回のホロスコープ。

自分の土台である月星座の素質も伸ばし、
バランス良く、もっと生きやすい自分になれそうです☆


<私信>
ちあきさん、楽しい時間をありがとうございました。
ブログに書いてあったホロスコープのこの表現、とても好きです。

「自分が生まれた瞬間の空模様を写しとったものが出生図というホロスコープ」


【 生活の土台、できてますか?】

整理収納・お片付けカウンセリングはこちら★

(お客様のご自宅に伺いアドバイスすることも可能です)


☆ランキングに参加しています☆
下記画像をクリック頂けますと、更新の励みになり嬉しいです!

0000722713.jpg

フランスの4つ星、5つ星ホテルの
約半数が使用している
アラン・ミリアのジュースとネクター

自宅収納講座開催に向けて、
飲み物もいろいろお試し中…。




最後までお読み頂き、ありがとうございます。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示