石鹸にもなる粘土で遊ぶ 【LUSH クレイソープ】 

2015.01.23.Fri
(型抜き・娘作)
DSCF0585_.jpg

娘のお友達の家で初めて使いました。
「洗隊レンジャー」という商品名だそうです。
(5つのカラーが揃っています)


遊んだ手を、そのまま洗えば
手がキレイになるという…
大人の私も不思議な感覚でした。



お持ち帰りして、お風呂でさらに遊び、
石鹸として使いました(体を洗いました)。

我が家は石鹸としてすぐ使いましたが、
お友達の家では、一定期間、作ったモノを飾っているようです。
そして、その後、石鹸として使うとのこと…。




いつもはこういう小麦粘土ですが、
買い替えの時に検討してみようと思います。


>>粘土の収納・最新記事はこちら★


◆◆◆ その収納は、子どもにとって使いやすい? ◆◆◆

整理収納・お片付けカウンセリングはこちら★

(お客様のご自宅に伺いアドバイスすることも可能です)


☆ランキングに参加しています☆
下記画像をクリック頂けますと、更新の励みになり嬉しいです!

0000719605.jpg

ひさしぶりにFAUCHONでパンを購入。
『パン・ルレ・オ・ショコラ(ハーフ)』。


「明日の朝、チョコレートのパン食べようね」

と、眠りについた翌朝…

「チョコレートのパンあるよー」

と言うとすぐ起きて、走って顔を洗いに行った。

おめざ効果は子供にも有効なようです。





最後までお読み頂き、ありがとうございます。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示