「それいいね!」と言われるファー使い (ファーの利用方法)

2015.01.20.Tue
【美容×ファッション】カテゴリの記事、
9月に書いて以来、書いていませんでした。

ひさしぶりのファッションネタ。

DSCF0583.jpg

首元に巻いているこちらのファー。
実は、ダウンジャケットのフードに付いていたモノ。

一昨年の冬からこのように使っています。

フードに付いていたファーなので、
裏側にボタンループは付いていますが
表からは全く見えません。

このファーをどのようにして留めているかというと…

スプリングホックです。
こちらを自分で縫いつけて、留めています。


このファーが、ダウンジャケットのフードに付いていた頃、
そのファー部分が顔周りにくると顔が映える印象を(自分で)受けました。

他にも何種類かファーの類を持っていましたが
このファーの色合い風合いに勝る、顔映えするモノはありませんでした。

それで、単品ファーとして使うことを思いつきました。


ダウンジャケット等コート類を処分しても、
こういう使い方ありますよ♪

◆◆◆ 合理的な収納で、ラクに丁寧な暮らしを実現 ◆◆◆

整理収納・お片付けカウンセリングはこちら★

(お客様のご自宅に伺いアドバイスすることも可能です)


☆ランキングに参加しています☆
下記画像をクリック頂けますと、更新の励みになり嬉しいです!

0000717827.jpg

昨日はライフオーガナイザー中部地区の新年会。
その時に、そのアイデアいいねと言われ…

そういえば、以前にも何度か(も)
言われていたことを思い出し、
(調子に乗って:笑)記事にしてみました。

お役に立つ方がいらっしゃれば嬉しく思います。




最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~



関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示