毎日使うヘアケア用品の収納

2013.09.29.Sun
昨日に引き続き、洗面所収納のつづきです。

最近、前髪を切った(以前はオデコ全開ヘア)のでモノが増えました。
100円ショップで購入したカーラー(DAISOくっつきヒートカーラー)と
跡が付かない前髪クリップ(こちらは以前からのを復活)。

洗面所の収納

白髪ケア(産後加速中)のためのスカルプエッセンスは、資生堂のアデノバイタル


こちらは育毛剤の類では、唯一ホルモンバランスに影響を及ぼさないということで
お世話になっている美容師さんもオススメしていました。

この2つが増える前は、スカルプエッセンスと髪ゴムだけだったので
モノが増えても収納スペースに困ることはありませんでした。
毎日使うモノ以外、出しっぱなし収納はしていません

ドライヤーは右側の棚中央に置いてます。(洗面台の全体図参照

ヘアブラシの収納

ヘアブラシは、歯みがきコーナーに間借りしています。
ここだと、手に取る時の高さがちょうどいいのです。

このブラシ(ポアンジュ・リフトブラシ)は
メイクアップアーティストの
藤原美智子さんオススメ。

東洋医学の経絡に作用し
リフトアップ効果が得られるというモノ。

ですが、彼女のコラム
書いてあったような効果は
感じられませんでしたが(年齢の差?)
気分的に良さそうなので、使ってます。
現在2年目…予防効果もあるといいな。


洗面台の下側にもヘアケア用品があります。
部屋用のシュシュは、布のレース部分に使用感が感じられてきたので、
朝起きてすぐに髪を結ぶ時だけ使っています。
外出前に髪の毛に結び跡がつかないので部屋専用のシュシュいいです。

部屋用シュシュは、立ったまま、見ずに取れます
洗面所の収納

幼稚園へ行く時、娘の髪の毛を結ぶ時は踏み台が椅子がわり。
ヘアブラシは私のを兼用。たまに2つ結びにしたいと言われた時は、
ヘアコームを使います。こちらは扉の中に収納しています。

チャイルドロックはもう使わなくても大丈夫なので、常時開放。
2人目の予定がないわけではないので、付けっぱなしです。


↓ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします。


昨日、友人とひさしぶりのランチ。1汁7菜!
じゃがいもとエリンギに大葉が効いたおかずが1番ヒットでした。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示