【ラッピング用品】の収納

2015.01.12.Mon
ラッピング。
以前は大好きで、とても凝っていた時期がありました。

でもある時、気が付いたのです。

「こんなラッピングで申し訳ないけど…」
「あんなオシャレにできないけど…」

私が何か贈った相手が、私にプレゼントをくれる時
彼女達がとても謙遜しているのです。

私が凝ったラッピングにしているあまり、
その相手が私に何か渡す時のハードルを上げている
ということに気が付いたのです。

そんなこともあり、今はあまり凝らずシンプルに…。


ラッピング用品は、100円ショップSeriaの
A4ファイルボックスに入れています。
DSCF0534.jpg

9756570_LL1.jpg

中に、無印良品のダンボールファイルボックスを入れて仕切りとして使っています。

(増やす予定は特にありませんが)
空間はまだあるので、ラッピング用品を
もし頂く機会があっても対応できます。

DSCF0531_.jpg

ピンク色の資生堂パーラーの空き缶にはスタンプを収納。
(蓋が開かないようにヘアゴムで留めています)

DSCF0533_20150112130846b90.jpg
(女の子のスタンプは娘用に取っておきました)

DSCF0532.jpg

テープはマスキングテープ以外のテープ。
折り紙は、ミドリのオリガミオリガミ。
 誕生日の飾り付けにも使っています★

ストッパーが付いているリヒトラブ・立体見出し付きクリヤーホルダーに入れています。
この折り紙だけを取りたい時、立体見出しの部分を持つと取り出しやすいです。


R0018299.jpg

毛糸は1本取りでもそれなりにサマになるタイプを…。

普段、包装紙として使っているのは
こちらのワックスペーパー。
(折りジワも風合いになるので気を使わなくて良いところも好き)
 輸入薄葉紙10枚入り

先月使いきったので、今は入っていません。
次回使用予定の時に購入します
(至急・いざという時は、他のモノで代用します)


このラッピング用品ボックスは
私の部屋のクローゼット内にあります。

150112.jpg

ラッピングはリビングでするより、自分の部屋に
こもってやる方が私は落ち着くのでここに置いています




ちなみに…
以前はスタンプもたくさん持っていました。(一部です)
150112a.jpg

使う時に、これらのスタンプを選ぶ楽しみより、
収納スペースの確保(収納場所を考えなくてはいけない)
することの大変さの方が勝りました

そして私の好みも変わりました。
(変わらない好きもあります)


あなたの今の好み、暮らしに繁栄されていますか?
◆◆◆ 合理的な収納で、ラクに丁寧な暮らしを実現 ◆◆◆

整理収納・お片付けカウンセリングはこちら★


☆ランキングに参加しています☆
下記画像をクリック頂けますと、更新の励みになり嬉しいです!

0000713766.jpg

先月お誕生日だった方に使った(作った)メッセージカード。
紙のコースターに円型の白いカラーシールを貼ってます。

 100枚入り

本来はコースターですが、
私はカードとして使っています。
コスパの良いカードです。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示